子ども料金が激安! トラウト管理釣り場『アルクスポンド焼津』は、ルアーを教えるのにサイコーの場だ



子どもをルアーフィッシングに連れて行っても、すぐに飽きてしまった…なんて経験はありませんか? 特に、釣れないときに子どもが飽きるのは速いですよね~。さらに、場合によっては釣れても飽きてしまう…なんてこともありませんか? なにしろ子どもですから。でも、そんな子どもたちも、高確率で飽きることがないルアーフィッシングがあるんです! それはエリアトラウト!!



魚の反応が丸見えだから子どもだって夢中になっちゃう!

静岡県・焼津市に位置する『アルクスポンド焼津』は、ボトムまで見通せる超クリアウォーターです。しかもトラウトがたくさん放流されているので、目の前のポンドを悠然と泳ぐ大量の魚たちを観察できます。まさに、ちょっとした水族館気分。

水質は超クリアウォーター。目の前を泳ぐたくさんのトラウトを観察できる。この段階で子どものテンションもアップ!

ルアーを投げて巻くと、自分がコントロールしているルアーに反応するトラウトの姿が確認できます。

ルアーの後ろを追いかけてきて、食い付きそうで食わないとき。
あと一歩のところでUターンして戻ってしまうとき。
または、自分が操るルアーに見事にバイトして、感触が手元に伝わったとき。

全てが見えるので、スリルと興奮だって格別です。

ポンド内の島にはヤシの木が植えられていて、リゾート気分も満点。

さらに、見えるからこそ、どのようにルアーを動かせば、トラウトがルアーにバイトしてくれるのか? も徐々に分かってきます。
分かるから、釣りの腕だって自然に上達しちゃいます。
上達するから、もっともっと釣りが楽しくなってきます。

アルクスポンド焼津には、子どもがルアーフィッシングに夢中になって飽きないスパイラルに至る、いろんな要素が揃っているのです。もちろん、感染症対策もばっちりで、釣り座でも、ソーシャルディスタンスを取るための働きかけもあります。

フィッシングパークアルクスポンド焼津■住所:静岡県焼津市利右衛門115■電話:054-622-7123




しかも子ども料金が破格の安さ!

しかも、このアルクスポンド焼津は子ども料金が破格に安い。保護者と一緒に釣りを楽しむ場合、小学生以下の料金が、なんと1日たったの300円(姉妹店の栃木県・アルクスポンド宇都宮も同料金設定)。この価格設定は、おそらく日本全国の管理釣り場の中でも、トップクラスで安いと思われます。家族で出かけるには最高の条件が揃っているのです。

さらに、釣りを始めたばかりで、手持ちのルアー数が少ない! という方には、人気トラウトメーカー『ヴァルケイン』製ルアーの無料貸し出しサービスもあります。

受付でお願いすれば、ヴァルケイン製ルアーを無料で借りることができる。タイミングがよければ、新製品ルアーだって借りられるかも。

さらに場内には、無料で利用できる休憩施設が充実しているため、急な雨や、釣りで疲れた子どもを休ませるための場所の心配もありません。

エリア内には無料休憩施設が充実している。

放流量も豊富で水質も抜群なので、子どもにも釣りやすいです。まだ、ルアーフィッシングの魅力に目覚めていないお子さんがいるご家庭や、もくしは、ルアーフィッシングに飽き始めているお子さんがいるご家庭は、是非、一度アルクスポンド焼津を訪れてみてはいかがでしょうか? きっとルアーフィッシングの楽しさが伝わるはずです

キレイな水で釣るトラウトは格別。アルクスポンド焼津のトラウトは水質抜群で、コンデイションがいいので子どもにも釣りやすい。

アルクスポンドで使うルアーに迷ったら、この記事を参考にして下さい。

エリアトラウトに関する記事はこちら!