ハゼクランクに最適なロッドの選び方お教えします! ダイソーロッドからベイトフィネス用まで徹底解説!

ハゼ釣りといえば、河口や堤防から誰でも簡単にできるエサ釣りというイメージがあるかと思いますが、近年ちょっとした流行の気配を見せているのが、エリアトラウトに使われる小型クランクベイトで釣るルアー釣り、通称「ハゼクランク」、略してハゼクラです。 本当にハゼがルアーで釣れるの? ワームじゃなくて? と思ってしまいますが、やってみると確かにちゃんと釣れてしまうというその絵面自体がもう面白い「ハゼクラ」。 … 続きを読む ハゼクランクに最適なロッドの選び方お教えします! ダイソーロッドからベイトフィネス用まで徹底解説!