本場アメリカで毎年開催されている「B.A.S.S.バスマスターオープン」。参戦するにはボートやクルマ、そして渡航費用などを工面する必要がある。今回立ち上がった「Abema TV Presents WORLD CHALLENGE」(以下、ワールドチャレンジ)は、選ばれた1名の参戦をフルサポートするという日本初のビッグプロジェクトだ。毎週土曜日にAbema TVの釣りチャンネルでオンエア、そしてAbemaビデオで全話無料公開中!

高知県の巨大リザーバー、さめうらダム。初日は伊藤さんがリードしたが…。

フルサポートでのアメリカ行きを賭けたAbemaTVのビッグプロジェクト、ワールドチャレンジ。決勝リーグ最後の戦いは高知県さめうらダムで開催された。今回はAbemaビデオで無料公開中の、最終話となる13話の見どころを紹介したい。

画像: さめうらダムの2日目は7時30分スタート、16時期着。4人の運命を決める最後の戦いだ。

さめうらダムの2日目は7時30分スタート、16時期着。4人の運命を決める最後の戦いだ。

5kgオーバーというスコアで初日を首位で折り返した伊藤さん。この日も順調にキーパーをキャッチしていた。

画像: 早い段階で何尾目かのキーパーを手にした伊藤さん。リミットメイクはもちろん、この日もトップウエイトが目標だという。

早い段階で何尾目かのキーパーを手にした伊藤さん。リミットメイクはもちろん、この日もトップウエイトが目標だという。

ワールドチャレンジの勝者はトータルポイントで決定される。現時点で暫定首位は片岡壮士さんだ。このまま逃げ切りなるか、それとも…。

画像: 決勝リーグは霞ヶ浦・北浦水系と、さめうらダムで行なわれた。ここまでの暫定首位は片岡さんだ。

決勝リーグは霞ヶ浦・北浦水系と、さめうらダムで行なわれた。ここまでの暫定首位は片岡さんだ。

さめうらダムは初挑戦という加木屋さんも2尾目をキャッチ。「ワールドチャレンジ、1戦1戦がワクワクの連続です!」とコメントしていた。

画像: 暫定4位の加木屋さんだが、全力で最終日に臨んだ。今後注目したい1人。

暫定4位の加木屋さんだが、全力で最終日に臨んだ。今後注目したい1人。

暫定首位の片岡さんにビッグフィッシュが! しかし、帰着まではまだまだ時間は残されているので気は抜けない。

画像: 毎回1位を取るつもりで挑んだというワールドチャレンジ。念願のアメリカ行きを勝ち取ることができるか!?

毎回1位を取るつもりで挑んだというワールドチャレンジ。念願のアメリカ行きを勝ち取ることができるか!?

岸際を丹念にチェックする草深さんにもヒット! 試合をひっくり返す1尾となるか!?

画像: 障害物でヒットしたグッドサイズを慎重に寄せていく草深さん。ライトタックルだけに、無理は禁物だ。

障害物でヒットしたグッドサイズを慎重に寄せていく草深さん。ライトタックルだけに、無理は禁物だ。

4人の運命を決める最終日。勝利の行方はAbemaビデオでチェック!

全国各地で繰り広げられたワールドチャレンジもいよいよ終わりを迎えようとしている。アメリカ行きを手にしたのは果たして…。Abemaビデオで無料公開中なので、今すぐアクセスしてほしい! 

画像: 2日目の帰着は16時。アメリカ行きの切符を手にしたのはいったい誰なのだろうか…。

2日目の帰着は16時。アメリカ行きの切符を手にしたのはいったい誰なのだろうか…。

AbemaTV WORLD CHALLENGE 関連リンク




This article is a sponsored article by
''.