「JAPAN FISHING SHOW 2019」にて、今年も釣りファンの拡大やイメージ向上に大きな役割を果たした著名人を表彰するクールアングラーズアワードが決定。三代目J SOUL BROTHERSの山下健二郎さん選出されました。併せて開催されたトークショーの様子をまるっと全部公開します!


山下さんとフィッシングショー

実は小さい頃から足繁く「インテックス大阪(フィッシングショー大阪)」に通っているくらい釣りが好きな少年だったとか。
関東に来てからも毎年「いち早く新商品を触ってみたい」という熱量で、ライブ終わってその足で「パシフィコ横浜」へということを続けてきたそう。毎年いらっしゃってたんですね!

ちなみに今年気になったのはピカピカのアイツ!
シマノのベイトキャスティングリール「19アンタレス」だったようです。

釣りにハマったきっかけは、やっぱりアノ作品……!

画像: 釣りにハマったきっかけは、やっぱりアノ作品……!

トークショーのステージは山下さんの熱心なファンで埋め尽くされていたわけですが、最前列を占めるのは女性の方が大半。司会の方が「釣りやったことがある方はどれくらいいらっしゃるのでしょう」と素朴な疑問を会場にぶつけてみても、挙手はちらほらといった具合。

そんなみなさんに向けて、釣りの魅力を披露していく山下さん。
そういう姿勢が実績となって、クールアングラーズアワード選出に繋がっているのでしょうね。

そんな山下さんが釣りにハマるきっかけとなったのは、30代前後の方にはけっこう通じる『グランダー武蔵』や『Mr.釣りどれん』だったとか。
ですよね、わかります。みんな熱くなりました。

トークショーの動画はこちらから!

画像: クールアングラーズアワードに三代目J SOUL BROTHERSの山下健二郎さん選出!【フィッシングショー2019横浜】 youtu.be

クールアングラーズアワードに三代目J SOUL BROTHERSの山下健二郎さん選出!【フィッシングショー2019横浜】

youtu.be

『グランダー武蔵』といえばこの方も

『Mr.釣りどれん』は釣りキッズの伝説的バイブル……!



山下さんの釣りはこちらでチェック

プライベートでも60cm以上のバスを釣るほど頻繁に釣りに出かける山下さん。「釣り部」としての活動をファンクラブ会員向けコンテンツ「LDH TV」で配信しているので、気になった方はチェックしてみてください。

フィッシングショー2019関連の話題はこちらから

フィッシングショー2019の最新話題はこちらにアップしていきます。引き続き要チェック!




This article is a sponsored article by
''.