ルアマガ+ユーザーの皆様にはおなじみ(?)のメガバス社の定額サービス、“ルアーの定期便”こと「Into the X」に、待望のNEWステージが登場! どんなサービスなのか? その紹介と、これまで行われてきたInto the Xの内容をご紹介します!!



「Into the X」て、何。

2016年にメガバスがスタートした斬新なサービス。

それが……

Into the X(ドーン...!)

一度申し込めば、毎月定額の支払い(10,000円)で、6か月~12か月間、様々なメガバス製品がお得なセットになって自宅に届くという内容だ。

画像: Into the X Stage2 第1回のアイテム。これで10,000円という驚異の内容に騒然とした方も多かったはず。

Into the X Stage2 第1回のアイテム。これで10,000円という驚異の内容に騒然とした方も多かったはず。

このサービスの面白いところは、手元に届くまで何が入っているのかほぼわかないという点。

例えば2016年に行われた「Into the X Stage2」は、事前の情報では「ポップX」スペシャルカラーと、特性アユカラーのルアーが毎回入っているとされていた他は、季節に合ったルアーや最新アイテム、アパレルといった表現でしか公開されていなかった。

Into the X Stage2 第4回の中身の例

・オリジナルTシャツ(アパレル)
・ポップX(オリジナルカラー)
・ヴィジョン95(特性アユカラー)
・ブレーディングX(季節のルアー)

画像1: 何が届くかお楽しみ……! メガバスから届くルアー(とかいろいろ!)の定期便「Into the X」第4弾が申込み受付中! 自腹を切った過去のInto the Xコレクションを開陳!【締め切りは3月17日】

そのため、コレクター気質の人はもちろん、新たにメガバスのアイテムを使ってみたい人や、普段は手を出さないようなルアーと出会いたい人にもお勧めのサービスになっているのだ。

これまで届いた魅惑の中身を紹介!

ここからは、これまでのInto the Xをすべて自腹購入している福重が個人的に感動した中身を紹介!

■ヴィジョン95 郡上鮎

画像: Into the X Stage2 第3回より

Into the X Stage2 第3回より

画像2: 何が届くかお楽しみ……! メガバスから届くルアー(とかいろいろ!)の定期便「Into the X」第4弾が申込み受付中! 自腹を切った過去のInto the Xコレクションを開陳!【締め切りは3月17日】

Into the X Stage2の毎回届く特性アユカラーシリーズのひとつ。

顔の造形からもわかるとおり、ズバリ鮎をモチーフにデザインされた95だからこそ、この気合の入ったオリジナルアユカラーがよく映える!!

ナチュラルな鮎カラーではあるものの、頬っぺたのレッドといった差し色や、ヒレを表現する黄色の塗装など、芸が細かい!!

■マジカルZ シャローランナー スーパータイガー

画像: Into the X Anniv. STAGE 第2回より

Into the X Anniv. STAGE 第2回より

Into the Xの3回目「Anniv. STAGE」では、メガバスの伝説的なクランクベイト「初代Zクランク」シリーズの復刻版が目玉のひとつとなった。

しかもダズラーカラーのマジカルZとノーマルカラーのZクランクそれぞれが登場。

メガバス最初期の設計やカラー思想など、多くのことを知る手掛かりとなったであろう。

■ポップX &ポップMAX 干支カラー 丑

画像: Into the X Anniv. STAGE 第1回より

Into the X Anniv. STAGE 第1回より

「Into the X Anniv. STAGE」のもう一つの目玉となっていたのが、ユニークな干支カラーの復刻版!

ポップXをコレクターズアイテムとして不動の地位にしたともいえる干支カラーが、毎月ポップMAX仕様で登場。さらに同じ干支のポップXは新デザインで登場!! 見ているだけでも楽しい干支カラーが続々届いたのだ。

中でも丑年カラーといえば、鼻環が付いたこだわり仕様だ。

■ワンテンX さび鮎

画像: Anniv. STAGE 第7回より

Anniv. STAGE 第7回より

LBO IIを搭載したワンテンの特別限定モデル「ワンテンX」といえば、メガバスオンラインショップでも予約切れしてしまうほどの人気アイテムだった。

が、なんと発売直後のタイミングで、Into the XにワンテンXがしかもオリジナルカラーで同梱! このサービスには、惜しくもワンテンXを買い逃してしまっていたユーザーはさぞ感動したことだろう!

もちろん、ルアー以外にもすんごいアイテムが!!

■コレクションケース

画像: Into the X Stage1 より

Into the X Stage1 より

記念すべき最初のシリーズでは、「ファクトリープライドカラー」と呼ばれる一連のカラーシリーズとして、全6種のルアーが毎月登場。そのどれもがメガバスらしい美しさで魅力的だったのだが、感動的だったのは専用ケースがあったこと。

ガラス張りの桐箱に、各ルアーがピッタリと収まるウレタンフォームが入っており、そのコレクション性は抜群!!

基本的には限定カラーであろうがガンガン使ってしまう福重ですら、全てをセットした状態で会社のデスクに飾っている。そのくらい感動した代物だ。

■メジャー

画像: Into the X Stage2 第5回より

Into the X Stage2 第5回より

こちらは折りたたみ式のハードメジャー。

メガバスを象徴する言葉のひとつ「鬼手仏心」と龍が描かれているメジャー。

計測しやすいハードタイプであり、それでいてコンパクトに折りたためる優れもの!
正直、通常販売してもおかしくないアイテムなのだが、Into the Xの限定アイテムとして登場した。

■記念切手

画像6: 何が届くかお楽しみ……! メガバスから届くルアー(とかいろいろ!)の定期便「Into the X」第4弾が申込み受付中! 自腹を切った過去のInto the Xコレクションを開陳!【締め切りは3月17日】

こちらはメガバス30周年記念の切手シート!!

単に記念切手を送ってくるだけでなく、豪華な額縁に入れてくるあたりはさすがメガバスだ。

より詳細なレポートは、ルアマガ+の各記事をチェックされたし!



Into the X Stage3は現在、申込受付中!!

さて、Stage1、Stage2、Anniv. STAGEときて、第4弾となるInto the X Stage3が、3月17日まで申込み受付中だ。

果たして今回はどんなアイテムが届くのだろうか?

専用ページでは、その一部がすでに公開されているぞ。

どうやら今回は、

・ポップXアバロン スペシャルカラー
・ドッグXディアマンテ アバロン スペシャルカラー
・シーズンアイテム
・アパレル&グッズ

の計4セットが基本なようだ。

アパレル系も過去様々なアイテムが入っており、かなり期待がもてるだろう。

また、専用ページの画像をよく見てみると、タックルケースのような画像や、メガバスが満を持してリリースするビッグクローラーベイトIウィングの姿も!!

画像: Into the X Stage3は現在、申込受付中!!

これは期待せざるを得ない!!

締め切りは3月17日(日)!!

今回は一度申し込むと、全6回。つまり半年間、自動的に届くようになるぞ。

※実際の流れとしては、申し込みをしたら(クレジット払い限定)、「毎月10日頃に1万円の請求→15日頃に届く」が6か月間繰り返されます!

ただし、途中から申し込むことはできないので要注意!!

3月17日の締め切りを過ぎてしまうと、半年間悔しい思いをすることになってしまうのだ

画像11: 何が届くかお楽しみ……! メガバスから届くルアー(とかいろいろ!)の定期便「Into the X」第4弾が申込み受付中! 自腹を切った過去のInto the Xコレクションを開陳!【締め切りは3月17日】

もちろん、福重は申し込むぞ!!

申し込み方法など、詳しくは、メガバスオンラインショップへ!!


過去の「Into the X」の内容はこちらからどうぞ!




This article is a sponsored article by
''.