日本最大規模のエギングイベント『エギングサミット』が今年も和歌山県田辺市にて開催された。毎年盛り上がりを見せる今大会、事前情報ではアオリイカの釣果が厳しいものと予想されていた今大会、しかし・・・・・ふたを開けると好釣果続出!?


好釣果に恵まれキロオーバー続出!トップは2.6kgをキャッチ!!

 去る5月26日、和歌山県田辺市で今年もエギング釣り大会、エギングサミットが開催された!

画像1: 好釣果に恵まれキロオーバー続出!トップは 2.6kg をキャッチ!!

2杯の合計重量で競うこの大会を制したのは、2684gのアオリイカを釣り上げた中田さん。実釣開始直後の午前5時頃、磯場でキャッチした。ヒットエギは餌木猿3.5号。ちなみに、大物賞も中田さんが獲得している。

画像2: 好釣果に恵まれキロオーバー続出!トップは 2.6kg をキャッチ!!
画像: 優勝者のアオリイカは、その場ですぐに「イカ拓」が作られ、表彰式の際に、1位を獲得した中田さんに手渡された。

優勝者のアオリイカは、その場ですぐに「イカ拓」が作られ、表彰式の際に、1位を獲得した中田さんに手渡された。

モンスターをゲットしたのは餌木猿3.5号

画像: ※カラーは現在調査中!!

※カラーは現在調査中!!

大会募集人数は500名、ウェイインの総数は42名!

事前の予想を覆し、20杯近くのキロオーバーアオリイカが持ち込まれるという、今大会。好釣果に恵まれ、6位までが合計2㎏オーバーで、18位までが合計1㎏オーバーを持ち込んだ。

画像: 大会募集人数は500名、ウェイインの総数は42名!


有名アングラーが多数参加!1日中楽しめるイベントに

エギングサミット大会では、各メーカーがブースを設置。ヤマラッピさんや重見典宏さん、川上英佑さんをはじめとしたメディアで活躍する有名アングラーが製品の説明やアドバイスやトークショーを行った。また、田辺市の名産品の直売や屋台なども出て、多くの参加者がイベントを楽しんだ。

黒潮の蛇行により不調が続いていたため厳しくなることが予想された今年のエギングサミット、ふたを開けてみるとキロオーバーを持ち込むアングラーが続出、大いに盛り上がった大会だった。来年度も更なる盛り上がりをみせてくれることを期待したい!!!



This article is a sponsored article by
''.