ルアーマガジンの年間定期購読者「ルアマガメンバーズ」の中から抽選で選ばれた読者が、憧れのアングラーと同船体験! このルアマガだけの特別な体験にマシモPが同行してきたのでレポしちゃいますよ。


メンバーズ釣行第二回は青木大介プロ in 霞ヶ浦水系

先日マイケルPがレポートしたキムケンさんとの琵琶湖釣行に続いての第二回は、with 青木プロ in 霞ヶ浦水系!

初日は埼玉県の坂本さん。当日は生憎の大雨爆風予報で開催も危ぶまれたが、かなりエリア限定になったとしても「折角の機会だから」という、青木プロと坂本さんの熱意が重なっての出船。

画像: とは言え、危なくなったら中止しますよー、との前提。今回が初めてのバスボート体験という坂本さんは緊張気味の表情。

とは言え、危なくなったら中止しますよー、との前提。今回が初めてのバスボート体験という坂本さんは緊張気味の表情。

常陸利根川を青木プロのガイドで攻めます!

画像: 「あ、あそこボイル! 投げてください!」こんなコンディションでも見えバス発見したり恐ろしいサイト性能を遺憾なく発揮する青木プロに、坂本さんとマシモP(おまえもかい)はビックリ。

「あ、あそこボイル! 投げてください!」こんなコンディションでも見えバス発見したり恐ろしいサイト性能を遺憾なく発揮する青木プロに、坂本さんとマシモP(おまえもかい)はビックリ。

すると、どーん!! といきなり46cm!

青木プロ「こーやって釣らせんだよ!!」←ほんとに言ってたw

画像: ナイスバス! 霞水系でこのクオリティはかなり(・∀・)イイ!!

ナイスバス! 霞水系でこのクオリティはかなり(・∀・)イイ!!

キレイなバスでしたねー

画像: メンバーズ釣行第二回は青木大介プロ in 霞ヶ浦水系

ヒットルアーは陸王でもおなじみファットイカのノーシンカー。

画像: この日のルアーは青木プロがセッティング。贅沢ゥ。

この日のルアーは青木プロがセッティング。贅沢ゥ。

しかしこの後はコンディション悪化! 北浦マリーナまで足を伸ばしてみるも、昼休憩のみで再び常陸利根川に戻らざるを得ず、釣りが出来る場所がかなり限られたこの日でした…。

が! 初めてのバスボート体験が、青木プロの操船でババ荒れの中を走破するというのも実に貴重なゴールドエクスペリエンス。

画像: 青木プロのスキーターは波あたり良い&操船が上手なのでアレですが、まあまあ荒れてます。 youtu.be

青木プロのスキーターは波あたり良い&操船が上手なのでアレですが、まあまあ荒れてます。

youtu.be

「いやー、コレだけでアトラクションみたいですね!」とかキャッキャウフフしながら、大雨で寒くて全員ガタガタ震えたりしてましたが、なんとか夕方まで釣りが出来ました。

画像: ストレージを片付けていたら坂本さんのオニギリがゴロゴロと。あれ? 食べなかったんですか? と聞いたら「楽しくて忘れてました」と。(笑

ストレージを片付けていたら坂本さんのオニギリがゴロゴロと。あれ? 食べなかったんですか? と聞いたら「楽しくて忘れてました」と。(笑



2日目は雨は止んだものの、初日以上の爆風!

なんたってマスターズ戦が中止になるくらい。
本日の読者は、神奈川県の荻野さん。普段はほぼ陸っぱりとの事で、こちらもバスボート初体験。

画像: 風向きと強さを見ながら、青木プロがなんとか釣れるエリアを探してくれます。

風向きと強さを見ながら、青木プロがなんとか釣れるエリアを探してくれます。

すると、どーん! 本日もナイスコンディションの44cm!

画像: こちらもヒットルアーはファットイカ。

こちらもヒットルアーはファットイカ。

風裏を探して与田浦に行ったり、周遊の旅。普段は陸っぱりだと、船からの視点は新鮮だろうなぁ、と夢想するヒマなマシモP。

画像: いや、ちゃんとビデオ回したりしてたので、そのうち公開させていただきます。

いや、ちゃんとビデオ回したりしてたので、そのうち公開させていただきます。

なんてしてると追加!!「青木プロに2本リードですね!」とマシモPが言うと、「いやいや俺が本気で釣ったら後ろは釣れないですよ!! いいんスカ!?」と青木プロ。ほんとかな。w

画像: 更にもう一本追加したり。

更にもう一本追加したり。

最後の1時間はライトリグ教室

いやー、もう1本追加したいですね! と二人でライトリグ。

するとすかさず青木プロがキャッチ。

「こーやって釣んだよ!」

画像: 生こーやって釣んだよ!

生こーやって釣んだよ!

と、いう事で二日目も無事に終了

やりきった二人の顔が爽やかですね。(笑

画像: お二人ともお疲れ様でした! ありがとうございます!

お二人ともお疲れ様でした! ありがとうございます!

と、言うことでメンバーズ釣行二回目をレポさせて頂きました。
今後はこのサービスも「ルアマガプライム」を中心に進めさせて頂く予定ですので、宜しければ是非ルアマガプライムへの入会もご検討くださいませ。

『他には無い特別な体験』をこれからも提供して行きたいとルアマガ一同思っております。かしこ。



This article is a sponsored article by
''.