毎月ルアマガが届いて、陸王や艇王など人気動画が観放題の新サービス「ルアマガプライム」。今回紹介するのは、プライム会員だけの特典企画。会員の中から抽選で選ばれた1名が人気アングラーと同船するという、まさにプライムな1日です。今回は人気急上昇中の伊藤巧さん。


「知らない番号から電話かかってきたんで、びっくりしましたマジで」

恐る恐る電話に出たら、当選のお知らせだったという。ある意味宝くじに当たるよりも難しい、伊藤巧さんとの同船釣行を射止めたのは千葉県在住の笹川俊一郎さん(左)。右の人は笹川さんの後輩。

画像: スタート前に北総マリンのスロープに現れた笹川さんの後輩。「伊藤プロと一緒に写真撮れたんで大満足です!」。差し入れありがとうございました。

スタート前に北総マリンのスロープに現れた笹川さんの後輩。「伊藤プロと一緒に写真撮れたんで大満足です!」。差し入れありがとうございました。

タックルを積み込んで、いざ出発。「うぉーーーー! めっちゃ速い! 楽しいっすねーーーー!」。伊藤さんが駆るスキーターは、あっと言う間にポイントに到着した。

画像: バス釣り暦は5年以上の笹川さんだが、バスボートに乗るのはこれが初めて。「スピード感がたまんないっすね!」。

バス釣り暦は5年以上の笹川さんだが、バスボートに乗るのはこれが初めて。「スピード感がたまんないっすね!」。

いよいよ釣り開始。「めっちゃワクワクしますね!」。確かにフロントデッキで伊藤さんと一緒に釣りをするなんて、なかなかない。2人は岸沿いの障害物をバズベイトで流していった。

画像: この日は朝から小雨で、いかにも水面系の釣りが効きそうな状況。しかしバズには反応しない。「ファットイカでブッシュを撃ってみましょう」と、伊藤さんが提案した。

この日は朝から小雨で、いかにも水面系の釣りが効きそうな状況。しかしバズには反応しない。「ファットイカでブッシュを撃ってみましょう」と、伊藤さんが提案した。

ファットイカにチェンジしたところ、笹川さんにバイト! だがバラしてしまった。「フックを変えてみましょう」と、伊藤さんは手持ちのインフィニ4/0を取り出して笹川さんのファットイカにセットした。「ファットイカはボリュームがあるので、インフィニのようなワイドゲイプがいいですよ」とは伊藤さん。

画像: 伊藤さんは素早くリグり直した。

伊藤さんは素早くリグり直した。

「伊藤さんハンパねーっす!」、「次は笹川さんの番ですよ!」

「次の試合の練習をさせてください」。と、伊藤さんはフロッグのタックルを手にした。次の試合とは、8月上旬にウイスコンシン州ミシシッピリバーで開催されるバスマスターセントラルオープン第3戦。「フロッグがメインになりそうなので、キムケンさんみたいな強烈なフッキングをマスターしたいんですよ」。すると…!

画像: 「食った!」という声とともにロッドは大きく曲がり、次の瞬間にグッドサイズはデッキに抜き上げられた。「バイトは小さかったけど、丸飲みしてますね」。見事な40センチオーバー。

「食った!」という声とともにロッドは大きく曲がり、次の瞬間にグッドサイズはデッキに抜き上げられた。「バイトは小さかったけど、丸飲みしてますね」。見事な40センチオーバー。

「いやー、伊藤さんマジかっけー!!」。大興奮する笹川さんに釣ってもらおうと、伊藤さんはキャストの手を止めて操船に徹した。「ブッシュの奥の方を狙いましょう」、「着水したらロッドを倒していってルアーを自然に落としましょう」と、伊藤さんがレクチャーする。

画像: 「伊藤さんハンパねーっす!」、「次は笹川さんの番ですよ!」

「きました!」。小さめだけど、記念すべき1尾めを笹川さんがキャッチ。「ボートで初めて釣れて、ホントに嬉しいです!」。「おめでとうございます! カバー撃ちに慣れてきたから、まだまだ釣れますよ!」と伊藤さん。

画像: ブッシュを撃ち続けて手にした1尾。「ボートの釣り、楽しいですね!」。

ブッシュを撃ち続けて手にした1尾。「ボートの釣り、楽しいですね!」。

降り続ける雨の中、ピッチングを繰り返していると…2尾目がヒット! 「頑張った甲斐がありましたね!」と伊藤さんも喜びを分かち合った。

画像: 2尾目もファットイカ。「バス釣り最高っす!」と大喜びの笹川さん。

2尾目もファットイカ。「バス釣り最高っす!」と大喜びの笹川さん。

とりあえず俺もキャッチ。お約束のキャットフィッシュですが、よく引きました(笑)。ヒットルアーはジャッカルの名品、TN-60。

流れのヨレでボイルしたんで、シーバスかなと思ったんだけどね。この後、バスも釣りました。

この日の利根川は15時を過ぎると河口の水門が閉じたようで、流れは緩やかに。それと同時に生命感が消え失せた。「こうなると難しいんですよね…。ちょっと早いですが、そろそろ上がりましょうか?」、「色々と勉強になりました。すごく楽しかったです!」。初のプライム会員釣行も無事終了。伊藤さん、笹川さん、本当にありがとうございました!

画像: 「笹川さんこの巨大な色紙、どこで買ってきたんすか?」、「近所の100均っす!」。2人とも最後まで楽しそうでした。

「笹川さんこの巨大な色紙、どこで買ってきたんすか?」、「近所の100均っす!」。2人とも最後まで楽しそうでした。



入会すると何かとお得なルアマガプライム。下のバナーを要チェック!



This article is a sponsored article by
''.