先日、取材していたら、MajorCraftの川上哲さんが、黄色い華奢そうなロッドで、ぐいぐい魚を釣ってるじゃないですか。どうも、今流行りのスーパーライトジギング、SLJに対応したフルソリッドロッドとのこと。お、素敵。きっとMajorCraftさんのことだから、そんなにお高くないですよね。ということで、そのぐいぐい釣ってる様子の動画を交えてそのロッドをご紹介! その黄色いロッドの名は…フルソリ ジギング!


去年あたりから注目されているSLJ! MajorCraftももちろん対応ロッドをラインナップしていたっ。すいません見逃してました…。

平成最後の年あたりから、にわかに注目されつつあるライトロッド、軽いジグでのスーパーライトジギング。小さい魚から大きな魚まで幅広く釣れて、かなり楽しいし、ジグの小ささゆえか、釣果も良好ということで注目されつつあるジャンル。先日の、高知県柏島取材中に、MajorCraftの川上さんが、楽しそうに使っていたので今更ですが注目してみました。

使っていたのは同社の「フルソリ ジギング」というモデル。名前の通り、フルソリッド仕様。宣伝文句は「細マッチョ」。ソリッドブランクなので、中空のブランクのモデルと違って、ぐっと細くできるんですよね。で、トルク&強度があるので、こういった釣りには最適。柳のように靭やかなベンディングになるので、バレも少ない。引きも楽しい…。

定価も20,000円前後なので、この釣りのエントリーにはうってつけ! コスパの良さで定評のあるMajorCraftさんだけに、間違いないっしょ! 今回、川上さんが使っていたのはFS-S64ML/LJというモデル。

画像: 動画中にスジアラをアカハタって言ってしまいましたが、こちらがアカハタ。てってれー!

動画中にスジアラをアカハタって言ってしまいましたが、こちらがアカハタ。てってれー!

どんなロッドかはヒットシーン3連発動画からどうぞ

そんなこんなで、フルソリ ジギングを使った実釣動画を公開。さぁ、これを持って、いっちょ大海原をSLJしちゃってください! お魚ちゃんカム・ヒアッ!

画像: フルソリジギング(MajorCraft) www.youtube.com

フルソリジギング(MajorCraft)

www.youtube.com
画像: 色々釣れちゃうう!(ホウボウ)

色々釣れちゃうう!(ホウボウ)



This article is a sponsored article by
''.