キャッチ&リリースが多いルアーフィッシング。アングラーとの壮烈なファイト後は、魚のダメージも非常に激しく、場合によっては死に至るケースもある。ゲームフィッシングだからこそ釣った魚の命は大事にしたいもの。そんなアングラーに向けた魚のダメージを軽減出来る止血剤が登場!


バスアングラー、バストーナメンター必見!!魚を守る止血剤登場!

クイックストップ(ギミック)

ベイトフィッシュフォーミュラの「ギミ粉」や革新的な2ウェイソーキングオイル「ギミ油」でお馴染みの『ギミック』から水生動物に使える止血剤が登場!

内容量:90グラム
●価格:3000円(税抜き)
●Feco認定アイテム
●特許出願中

画像: クイックストップ(ギミック)

監修したのはギミックの代表を務める上手健太郎さん。上手さんは獣医師でもあるバスプロ。魚に関する知識や獣医師の経験を活かし、科学的な根拠に裏打ちされた製品を開発するブランド、ギミックを展開。

クイックストップはどのような効果があるのか??

・傷付いた血管表面を二種類の作用が異なった繊維で物理的に塞ぎ止血

・止血の物質の補助

・傷自体を治す成分を配合して創傷治癒の促進

・浸透圧の調整による細やかな点滴作用があり、ショック状態を安定させる

クイックストップの使い方

画像1: クイックストップの使い方

①魚の出血を確認したら、出血部分や傷ついた箇所にクイックストップを塗布。

画像2: クイックストップの使い方

②外部循環にしたライブウェルに入れ、水がきれいになるまで姿勢をキープ。

画像3: クイックストップの使い方

③自力で姿勢が保てれば治療完了。

輸血剤ではないので致死量を超える出血(およそ20ml/kg)では効果がないが、これを付けることでより多くの傷ついた魚を救うことができそうだ。

トーナメントアングラーのみならず、キャッチ&リリースを前提とするルアーアングラーは是非とも忍ばせておきたい1品だ。

更なる詳しい使い方は下記ギミックHPをチェック!!


この記事が掲載されている『ルアーマガジン』の情報はこちら!




This article is a sponsored article by
''.