ルアマガプライムのプレゼント企画にて、早明浦ダムでプライム会員の方と釣りをしてきましたヨ。

こんにちは、ルアマガプライムのプロデューサーになったマシモPです。

『え、なら就任祝いに僕もプライム釣行のホストに立候補しますよ』と言ってくれたのが金森隆志プロです。え!? まじカナモ△! 男気溢れる言葉に涙ちょちょ切れたワタシです。

さらに『どうせ早明浦に来るなら一日早く来てマシモPも釣りしましょうよ』という波状攻撃までくらい、もうどうにでもしてー!! とばかりに乗り込みました早明浦ダム。

しかし台風直後で冷たい水が流れ込み、表層水温が落ちたからなのかバスのポジションが深い様子。噂に聞いたパラダイス的なイージーモードでは有りません。

んが! そんなピーカンど日中に炸裂したのがデカダッジさん!!

画像: ゲーリーヤマモトのパッケージイラストのようなドルフィンバイトで吹っ飛んで来ました。

ゲーリーヤマモトのパッケージイラストのようなドルフィンバイトで吹っ飛んで来ました。

早明浦ダムではかなり良いサイズ、という53センツ。

画像: ふーとーいー

ふーとーいー

いやー、良いバスでした…。きっと一生何度も思い出して反芻できる程のナイスバイト!!

前にルアマガ+の記事でも書きましたが、出ればデカいのがデカダッジ!! そして深いトコロからでもバスを呼べる「レンジブレイカー」的な要素を強く持つルアーだと思います。

ノーマルダッジのが数は釣れますが、一生記憶に残る魚を狙うなら圧倒的にデカダッジオススメ!! 投げる道具が無いから、と躊躇する方もいらっしゃるみたいですが、デカダッジの為だけにタックル揃える価値が有るルアーだと思いますよ!!

因みにマシモPのこの日の道具立ては……

ロッド:ワイルドサイド WSC68XXH-5 “Big Bait Special” 【レジットデザイン】
リール:ジリオンTW HD1520SHL【DAIWA】
ライン:オルトロスFC 20lb【YGKよつあみ】

レジットデザインのマルチピースは電車移動での釣行には最高のパフォーマンス。リールも糸もデカダッジに完璧なマッチングーでした。

そして金森社長にムービーまで撮って頂いたので公開します。w

画像: イエーイ! この日はデカダッジで5バイト2バラシ(40後半)1キャッチ。調子に乗って雑にファイトしすぎました、申し訳ありません。 youtu.be

イエーイ! この日はデカダッジで5バイト2バラシ(40後半)1キャッチ。調子に乗って雑にファイトしすぎました、申し訳ありません。

youtu.be

いや主役はオマエじゃないだろう!!

というワケで本題です。今回のラッキーなプライム会員さんは神戸市在住の森下さん!

数年前にバス釣りを再開し、陸王や艇王DVDを観て練習を重ねてきたというルアマガフリークな方です。

画像: 朝の集合時にはかなり緊張の面持ちだった森下さんですが、

朝の集合時にはかなり緊張の面持ちだった森下さんですが、

あっという間に満面の笑み。

画像: 僕らはある意味マヒしちゃってますが、憧れのアングラーとバスボートで釣行とか、そりゃテンション上がりますよねー。

僕らはある意味マヒしちゃってますが、憧れのアングラーとバスボートで釣行とか、そりゃテンション上がりますよねー。

本日のテーマは1日のキャッチ数と最大サイズ更新&新しい釣りの習得!

“新しい釣り”はカナモが最近得意としている“吊るしの釣り”。前日にマシモPと釣りした時も50アップをアタマに無限に釣りまくっていた釣法です。

最初は苦戦していた森下さんですが、そのうちに…

画像: ヒット!

ヒット!

ナイスサイズをキャッチ!

画像: カナモのアドバイスによってコツを掴んてきた様子。

カナモのアドバイスによってコツを掴んてきた様子。



天候は次第に豪雨へと…

画像: バスボートで走ると雨滴で顔が痛い!!

バスボートで走ると雨滴で顔が痛い!!

Tシャツ短パン+レインウエアでもガタガタ震え始めたマシモPですが、森下さんはレインウエアも着ずにテンションマックスでヒートアップ!

画像: これが若さか…w

これが若さか…w

そしてついに!

画像: カナモプライム釣行森下さん youtu.be

カナモプライム釣行森下さん

youtu.be

自己記録に迫るナイスサイズまでキャッチ!

画像1: イエーイ!

イエーイ!

因みに帰宅後に ↑ の動画を観てカナモのハイタッチを華麗にスルーしていた事に気づいた森下さんは軽く凹んだそうです。(笑)

画像2: イエーイ!

イエーイ!

一日でのキャッチ数も更新し、ナイスサイズも獲った森下さんは大満足したようす。

画像: 見てるコッチまで嬉しくなってしまいますねー。

見てるコッチまで嬉しくなってしまいますねー。

と、いうことで今回のプライム同船釣行も大成功!!

こちら当日の昇降等でお手伝いして頂いた早明浦ダムの敏腕ガイド・ペリーさん。

画像: マシンガンオヤジギャグさえ耐えられるならオススメです!w

マシンガンオヤジギャグさえ耐えられるならオススメです!w

森下さんのバスフィッシングへの姿勢と意欲に刺激を受けたというカナモ。当日は吊るしの釣りで数え切れない程釣って、森下さんに見本を魅せまくってました。

画像: また来年もやっても良いですよー、と嬉しいお言葉も。

また来年もやっても良いですよー、と嬉しいお言葉も。

完璧なホスト役を勤めて頂いた金森隆志プロに感謝感謝です!! ありがとうございました!!!

そして当日もバックシートからスキを見てデカダッジでナイスサイズ一本いただきましたマシモPです。誠に申し訳ありません。

画像: 今年は釣行6日でバスは9本。ウチ3本がデカダッジで2本が50アップです。w

今年は釣行6日でバスは9本。ウチ3本がデカダッジで2本が50アップです。w

これからもルアマガプライムでしか出来ない体験をお届けしたいと思っていますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!



This article is a sponsored article by
''.