そうなんです。夜討ち朝駆けの釣り人、コンビニエンスストアとは切っても切れない関係。今回、ファミマで買えるコンビニのオススメお菓子を紹介してくれたみっぴこと秋丸美帆さんは、年の2/3は釣りの取材に明け暮れるお人…。必然的にコンビニ利用が多くなる。ある意味、飽き飽きしているはずなのですが、彼女は大のコンビニ好き。そんなみっぴさんがオススメするコンビニお菓子は、なかなかイケてるのであります! ということでマイスター、みっぴさんよろしくおねがいします!


画像1: 「みっぴ」がこの秋、おすすめしたいコンビニお菓子3選【釣り人向け携帯食!ファミマで買える編】

(プロフィール)秋丸美帆(あきまるみほ)。みっぴの愛称で親しまれる、女性アングラー。DAIWAのフレッシュアングラーに選ばれて以来、各メディアで活躍する釣りの伝道師。たなご釣りから、グレートトレバリーのルアーフィッシングまで、さまざまな釣りを男性顔負けのテクニックで楽しむマルチアングラー。ルアーマガジンソルト誌で記事を隔月連載中。

スタッフも太鼓判!大人のお菓子、「カラムーチョ山椒」(湖池屋)

みっぴ「ピリ辛痺れ系が好きな人はぜひ! このパッケージはちょうどよい内容量なので、最近はファミマに立ち寄ったらこれはよく買います!」

花山椒のかおりが、口いっぱいに広がるカラムーチョ。いや、これ、ビールのおつまみにも最高っしょ!! これを行動食に選ぶとか、ちょっとアグレッシブですな! 飲み物必須ですが、移動中に食べると目も覚めるので、ロングドライブにもオススメー!超オススメ!

画像: 記者もひょいぱく「ウマー」と声をあげた逸品。いや、まじでうまいっすわ、コレ。

記者もひょいぱく「ウマー」と声をあげた逸品。いや、まじでうまいっすわ、コレ。

秋の定番、おいも系をみっぴさんは外しません!「プリッツ おさつ」(グリコ)

みっぴ「秋はやっぱり、この手は外せません....。今年はこれを推したいと思います!」

紅あずまの甘さが際立つプレッツェル。期間限定のお菓子ですし、今年は今年で一期一会。いただきませう。そうしませう。

画像: 定番ですが芋好きには、外せない季節限定なヤツです。

定番ですが芋好きには、外せない季節限定なヤツです。



お菓子?細かいことはいいんだよ!最近流行りのうずらたまご。「桜チップで燻製したうずらたまご」(ファミマ)これがどちゃくそ旨い!

みっぴ「最初に、友達にすすめられたときは、えーって思ったんですけど。一口たべたら、次もたべたくなって、いつのまにか完食。いま一番はまっている、コンビニ食です。お弁当買うぐらいだったら、これ、2袋とか現場に持って行きます。セブンイレブンとか他のコンビニにも同系が売ってますが、それぞれ美味しいですよ。燻製系が好きなら、ファミマをおすすめ!」

ちなみに、セブンイレブンは、鰹出汁にひたった本格的なやつで、そっちも美味しかったっすよ。食べ比べてくださいな。ということで、以上3種! また気が向いたらみっぴさんにオススメいただきましょー。

画像: え?うずら??と思って食べたら止まらない! みっぴさんに取材中に差し入れいただいた記者もぺろり。

え?うずら??と思って食べたら止まらない! みっぴさんに取材中に差し入れいただいた記者もぺろり。

写真まとめ




This article is a sponsored article by
''.