なにやら前の記事でF谷があたかも編集部の総意のようにおすすめアングラーズアイドルを書いてましたが、そんなの言語道断。僕にもイチオシの子がいるんですけど。というわけで今回はルアマガプラス編集部O木が気になった2名をご紹介! あ、でも僕の永遠のイチオシはせりかお姉さん(彼方茜香さん)なのであしからず。


で、今年はどんな子がいんのよ?(すげー上から目線)

今回で第11回を迎える「アングラーズアイドル」。来年度より、「ジャパンフィッシングショー」から「釣りフェスティバル」に名称が変わり、釣りだけでなく、グルメやアウトドアなども充実したイベントになるわけですが、勿論アングラーズアイドルもパワーアップしてることを期待し、最終選考に残った10名を見てみました。

10名のプロフィールや写真をくまなく、重箱の角をつつくかのごとく見回し、厳重に厳重を重ねて選び抜きました。そして選びぬいた2名にO木ともリンクするとある「共通点」が見つかりました。

それはO木が生まれ、育った地「湘南」

相模湾の海に面し、観光スポットも豊富で適度に都会、主婦が住みたい街ランキングでも常に上位に位置する湘南は、勿論釣りをする場所も多数あります。

そんな湘南の看板を背負って立つ子こそアングラーズアイドルにふさわしいはず!
なんなら湘南の波がきっとこの子達を後押ししてくれることマチガイナシ!!(意味不明)

福本新新(ふくもとしんしん)さん。 25歳。

O木はF谷とは違って釣りを愛してるとかどーとかうるさいことは言いません。何事にもチャレンジする気持ちを大事にしたい派ですからっ!!!

シンシンさんなんと! 昨年のミス湘南に選ばれているお方!(グランプリじゃないけど)
中国人のハーフ? なのかは詳細は不明ですが、中国にいるお祖父様がよく釣りをしていたとか。

うん、中国4000年の釣りの遺伝子を受け継いでるアナタこそ、アングラーズアイドルにふさわしいと思っているよ、僕ちん。

あとは個人的な好みですが、背が低くてスタイルが良い子にO木は萌えるんです、ハイ。
まぁ、気になる方はインスタを御覧くださいまし。



森 風美 (もりふうみ)さん。24歳。

げ、F谷と被っちまった! でもまあしょうがないですよね、素敵なんだから。ってかこのかた今回の最終選考の中でもアウトドアポテンシャルが飛び抜けすぎててビビリます(汗
現にキャンプは玄人レベルらしく、女性の為のキャンプメディア「なちゅガール」の編集長!

キャンプや山を極めたら今度は釣りと、好奇心旺盛な彼女は今後の釣り業界とアウトドア業界の橋渡役になりそうな存在。

正直業界的にも彼女ような稀有な存在は見逃してはいけないかと思います、これマジで。

個人的にはトミーさんやわっきーさんとのコラボが見たいなあなんて勝手に思ってます。

あと彼女は千葉生まれ湘南育ち(O木は湘南生まれ湘南育ちだけどね←しつこい)
湘南での釣りやアウトドアを通しての活動を是非ともお願い致します!

11代目アングラーズアイドルは1/17~1/19「釣りフェスティスバル」でのアナタの清き一票にかかっている!

さて、こんな感じでO木の推しメンをお伝えしましたが、誰に投票するかはアナタ次第!まだまだ女性に対して閉鎖がちな釣り業界ですが、更なる発展は女性進出にかかっているとも言えます! だって女性進出が増え、釣りに理解する女性が増えれば、奥様や彼女、お子様に対し大手をふるって釣りにいけるかもしれないんですよ!

そうなるんだったら応援するしかないでしょ!

ということで「釣りフェスティバル」に行かれましたら、メーカーブースに行くのは勿論、アングラーズアイドル投票にもしっかり参加しましょうね!




This article is a sponsored article by
''.