最低限の装備と荷物で釣りを楽しめるのが陸っぱりスタイルの魅力! とはいえ、いろいろなシチュエーションを想定すると、どうしてもタックルは多くなりがち。そんな時に心強いのが高機能なバッグ類!! ここでは、ルアーマガジンソルト編集部が独断と偏見で選び抜いたオススメの陸っぱりバッグをピックアップ! 今回おすすめするのは老舗フックメーカー・がまかつのルアー部門「ラグゼ」よりリリースされたオカッパリアングラーのための便利機能がたくさん詰まったライトゲームバッグです。



ランガン ライトショルダーバッグ(がまかつ)

画像: ランガン ライトショルダーバッグ(がまかつ)

スペック
●カラー:ブラック、カモブラック ●寸法:24×26×11cm ●価格:4,900円(税抜)

メインポケットが作業台の役割も!

画像: メインポケットが作業台の役割も!

展開したメインポケットにはタックルボックスを置いたままルアー交換を行えるほどの強度があり、作業台として利用できる。内部には簡易防水ジッパー付きのポケットがあるので、メモ帳やスマートフォンなど水に濡らしたくないものをしまっておける。145×205×40mmサイズのルアーケースが2つ収まり容量も十分。

広く開くサブポケット

画像: 広く開くサブポケット

バッグ前面部にはサブポケットが設けられている。リーダーやハサミなどのちょっとしたものを入れておくのに最適。広く開くのでこまごましたものでも取り出しやすい設計になっている。

便利な各種ホルダー

ボディ側面右側にはプライヤーホルダーが配置され、ボディ側面右側には簡易ロッドホルダーやペットボトルを収納できるメッシュポーチも配置されている。両手がフリーになりその場でルアーを交換したい時にはとても便利。



底面にも細やかな気配り

画像: 底面にも細やかな気配り

底面にはバッグ内にたまった水や砂を抜くための排水口を完備。内蔵する防水ジッパーに加えて急な雨対策もバッチリだ。ネット部分にはランディングネットやコンパクトギャフのシャフトを通すことが可能になっている。

着用イメージ

画像: 着用イメージ

斜め掛けタイプ。左肩に掛けると使いやすい。身体の前に回せばそのまま作業台として使うことができる。

さらなる詳細は下記動画をチェックすべし!

画像: LUXXEランガンバッグの紹介 youtu.be

LUXXEランガンバッグの紹介

youtu.be
画像4: 老舗フックメーカーから生まれた待望の超機能性オカッパリバッグ『ランガンライトショルダーバッグ(がまかつ)』
がまかつ(Gamakatsu) ランガンライトショルダーバッグLE300 カモブラック.
素 材:ポリエステル
サイズ:タテ24×ヨコ26×マチ11cm
重 量 995g
¥4,312
2020-04-22 11:18

この記事が掲載されている『ルアーマガジン・ソルト』の情報はこちら!




This article is a sponsored article by
''.