ルアーマガジンモバイルの大人気コンテンツ「ほぼ週刊 ♪ 買いっ!モノ手帖」をルアマガプラスでも特別公開!! 実はルアマガプラス編集部員・大木も執筆メンバーのひとり・・・。大木が先日購入したアイテムを特別に公開しちゃいます!今回は釣りでもプライベートでも大木にとってなくてはならないマストアイテムを新たに購入したのでご紹介致します。


いよいよ新婚2年目に突入!流行りの令和婚に乗っかったが嫁にもマウントを取られ続けるルアマガプラス編集部員・大木

【Profile】
ルアマガプラス編集部・大木
元大型釣具量販店の店員という経歴を持つルアマガプラス編集部員。釣りとは切っても切れない人生に新妻を巻き込んで邁進中。釣りはシーバスをメインに幅広く楽しむ。特技はモノマネ。

ルアマガモバイルユーザーの皆様、アロハ!!

自粛期間が明けた後どこに釣りに行こうか悩みまくりのルアマガプラス・大木です。

釣りに行ってない分、物欲ばかりたまって色々なメーカーサイトや動画を見まくっては妄想し、釣具店に行けないからネット通販を徘徊。
釣りに行けない分、節約できるかと思ったら結局浪費してしまうのが釣りバカの性なんでしょうか・・・(笑)

※最近我が尊師・水野浩聡先生がYOUTUBEチャンネルを開設しました。まだチェックしてない方は是非見てください!!

画像: なかなか釣れない…と悩む人が、注意&意識すべき3つのこと。【水の旅#0】 www.youtube.com

なかなか釣れない…と悩む人が、注意&意識すべき3つのこと。【水の旅#0】

www.youtube.com

そんな物欲の尽きない大木が、自粛期間明けの釣行のテンションをアゲアゲ↑↑ににするグッズを購入! それがコチラ⇩⇩

画像1: そんな物欲の尽きない大木が、自粛期間明けの釣行のテンションをアゲアゲ↑↑ににするグッズを購入! それがコチラ⇩⇩

フィッシングアパレルブランド「NEW CURRENT WORKS(ニュー・カレント・ワークス)」よりリリースされた『TSUREE MASON CAMP CAP(ツリーメイソンキャンプキャップ)』

近年ではリューギとのコラボTシャツお馴染みのフィッシングアパレルブランド「ニュー・カレント・ワークス」。同社は「フィッシングスタイルに新しい“流れ”を」をコンセプトに障がいのある方々が働く福祉作業所の技術を使用し、音楽業界でフライヤーやTシャツデザインを手がけるイラストレーターと福祉業界で働く釣り好きバンドマンの2人作りだすフィッシングに特化したモノ作りを行うブランド。

リューギスタッフのオニちゃんが着用していたり、キープキャストにも出展していたので大木的にずっと気にはなっていたブランドでありました。

キャップの他にもTシャツやパンツ、パーカーなど様々なアパレルが充実しているなかで今回なぜキャップをチョイスしたのかというと・・・

ズバリ!大のキャップ好きだからです!! そのなかでもワタクシ「ジェットキャップ」と呼ばれるタイプのもには目がないんです!

通常のキャップであれば6or8枚のパネル生地で構成されるのが一般的ですが、ジェットキャップは5枚のパネル生地でデザインがされているのが大きな特徴。ベースボールキャップに比べ浅めのシルエットで被れて、左右に空気穴が配置されています。

元々はアメリカのキャンパーが好んで愛用していたことから「キャンプキャップ」と呼ばれていたり、アメリカのメッセンジャーが好んで使用したことから「ジェットキャップ」という名がついたそうです。スポーツではランニング用のキャップなどで各社からリリースされているかと思います。

そんなジェットキャップをおしゃれに着こなした、ハシリといえば世界的大人気ストリートブランド「シュプリーム」。98年に日本で販売が開始されてから今も尚ストリートファッションのトップに君臨するブランド。

大木も中学生の頃からファッション雑誌で目にしていた憧れのブランドであり、はじめてジェットキャップを購入出来たのは大学2年生の頃。今でもその頃のキャップを大事に持っていてたまーに被ったりもしてます。

画像: 今でも現役で使ってます(たまに)

今でも現役で使ってます(たまに)

そんな理由で今もジェットキャップが大好きな大木は釣り用のキャップでもジェットタイプのものを多数所持!(実家にも数点ありますww)

近年では釣具メーカー各社からもジェットタイプのキャップが数多くリリースされておりますが、フラットキャップといい、ムーブメントに乗っかるのがちょっと遅いような気がします、釣具業界(笑)

話がそれてしましいましたが、今回のツリーメイソンキャップを早速セタップっっ!!!

着用感は既存のジェットキャップに比べると深く被れてすっぽり頭が入る感じ。フィット感は良好!!

ジェットキャップを着用するうえで個人的に“キモ”と考えているのが髪の毛の量。
正直髪は短ければ短い程ジェットキャップは似合うと思います! 今も昔もボウズヘアーのスケーターがジェットキャップを着用している感じが一番スタイリッシュだと思っております、ハイ。

画像: メッシュだけど空気穴がない。でもジェットキャップです!これは!

メッシュだけど空気穴がない。でもジェットキャップです!これは!

キャップの両サイドはメッシュになっており、夏でも快適! メーカーHPにはオールシーズンOKとありますが、正直冬はキツイかと(笑)

画像2: そんな物欲の尽きない大木が、自粛期間明けの釣行のテンションをアゲアゲ↑↑ににするグッズを購入! それがコチラ⇩⇩

またキャップのツバは通常よりも短めに設定。なんでも後ろ向きに被った際にツバが当たらないようにしているとか。

そして最大の特徴がフロント部!TSUREE MASONという某秘密結社をパロったイラストのワッペンが施されておりクールかつキュート

画像3: そんな物欲の尽きない大木が、自粛期間明けの釣行のテンションをアゲアゲ↑↑ににするグッズを購入! それがコチラ⇩⇩

ちなみにTSUREE MASONとは釣りを愛する者たちによる秘密結社らしく、日本には自覚してない会員が770万人いるらしいです(笑) その数って日本の釣り人口ぐらいなのでは…ww

まもなく始まる、いや既に始まっている人も多いGW。今年は今までにない「外出自粛」という我慢のGWとなりますが、「明け」の釣行の為に、

タックルをネットでポチるも良し! 雑誌やウェブ、動画で復習or予習でテンションを高めるも良し! 道具の整理に励むも良し! 普段出来ない家族サービスで明けの釣行を円滑に準備するも良し!

そうです!釣りは釣りに行く前から始まっているので、決して無駄に過ごす時間はありませんよ!

家にいると気持ちが暗くなりがちですが、「明け」の釣りを妄想してテンション「アゲ」でいきましょー!!

お後がよろしいようで(笑)

今月のお買い物
ツリーメイソンキャンプキャップ(NEW CURRENT WORKS【ニュー・カレント・ワークス】 )
¥4,730円(送料+税込み)

ニュー・カレント・ワークスオンラインショップにて購入






This article is a sponsored article by
''.