2020年のルアーマガジン4月号にて、伝説の釣り漫画「グランダー武蔵」を取り上げたのは覚えていますでしょうか? なんと20年以上前に連載していたこの作品の最新作がコロコロアニキ最新号に掲載されているのです!



ルアーマガジン4月号はこんな内容でした。

画像1: ルアーマガジン4月号はこんな内容でした。

表紙はてしろぎたかし先生渾身の描き下ろし!!

画像2: ルアーマガジン4月号はこんな内容でした。

そして村田基さんと作者のてしろぎさたかしさんの対談。

画像3: ルアーマガジン4月号はこんな内容でした。

現在各地で活躍しているリアルグランダー武蔵世代の語りがあったり…。

画像4: ルアーマガジン4月号はこんな内容でした。

名作(迷作?)揃いのグランダータックルカタログと、超濃厚な内容になってます!

画像1: バス釣りの伝説的漫画「グランダー武蔵」がコロコロアニキ2020年夏号にて掲載中!
ルアーマガジン 2020年 4月号 [雑誌]
¥950
2020-07-21 14:13

そんな武蔵が漫画に復活!

そんなわけで、多くのルアマガ読者を懐かしませたグランダー武蔵が、大人向けコロコロコミックの「コロコロアニキ」最新号に掲載されているんです!

画像: コロコロアニキ2020年夏号(小学館)

コロコロアニキ2020年夏号(小学館)

コロコロアニキ
キッズのバイブルとして不動の地位を誇る怪物的雑誌「コロコロコミック」の大人ver.。「小学生お断り! コロコロ卒業生に贈る大人のコロコロです!」と表紙にもある通り、かつてコロコロコミックをリアルタイムで読んでいた人にはたまらない内容が目白押しとなっている。ちなみにこの記事を書いている福重も1988年生まれなのでドストライク世代です。

前号(コロコロアニキ2020年春号)にて、ミラクルジムから課題を言い渡された主人公の風間武蔵は、「雷電沼の稲妻(ライトニング)バス」に挑戦するも苦戦を強いられます。

画像: そんな武蔵が漫画に復活!

愛用ルアーが使用できなくなるばかりか、ライバルの九鬼Jr.までもが急遽参戦。

そんな窮地に立たされた武蔵に澪ちゃんが手渡したのは…。

大興奮必至の特別読み切り後編です!

画像: なんと作中であのブランドのTシャツをあのキャラクターが着ているんです!!

なんと作中であのブランドのTシャツをあのキャラクターが着ているんです!!

コロコロアニキを読んでグランダー武蔵×バスマニアTシャツをゲットしよう!

コロコロアニキ内の応募券をハガキに貼って、魂のメッセージを応募すれば、グランダー武蔵×バスマニアのコラボレーションTシャツがゲットできるかも!

画像: コロコロアニキを読んでグランダー武蔵×バスマニアTシャツをゲットしよう!

熱いメッセージが編集部に伝われば、もしかしたら「グランダー武蔵」の新連載の可能性も…!?

画像2: バス釣りの伝説的漫画「グランダー武蔵」がコロコロアニキ2020年夏号にて掲載中!
コロコロアニキ 2020年夏号 2020年 08 月号 [雑誌]: コロコロコミック 増刊
¥990
2020-07-21 16:59


コチラの記事もオススメ!




This article is a sponsored article by
''.