日本はおろか世界中で認知されている、老若男女で楽しめる趣味の「釣り」。だからこそ、世の中の様々な場所に目をこらせば、色々な場所に関係する(?)アレコレが隠れていたりするものです。そんな「日常に紛れる釣り」を不定期で紹介していこうと思います。今回はネコまっしぐらなオモチャです。


ダンシングフィッシュ

画像1: ダンシングフィッシュ

一見すると、リアルプリントが施された魚のぬいぐるみです。

ところが、こちらの動画を御覧ください!

Instagram

www.instagram.com

こいつ…動くぞ!

しかも下半身をいい感じに折り曲げて、いかにも魚が暴れてる風!

そこにリアルなウグイ?柄!

なんかもう釣り人的にはたまりませんよね。

でも実はコレ、ペットコーナーで発見したネコのおもちゃなんです!

その証拠にパッケージはこの通り。(マタタビ入り!)

画像2: ダンシングフィッシュ

ネコ用にしては気合い入りまくりのこの商品。

どんな仕組みか気になりますよね?

中身を取り外して充電! それだけで動きまくる!

さてこのダンシングフィッシュさん。

画像1: 中身を取り外して充電! それだけで動きまくる!

お腹にこんなスリットが。

画像2: 中身を取り外して充電! それだけで動きまくる!

開けると中にはスイッチとSUB端子が見えています。

画像3: 中身を取り外して充電! それだけで動きまくる!

というかこれ、取り出せるんです。

画像4: 中身を取り外して充電! それだけで動きまくる!

どうやらこの棒の部分が左右に動くことであの暴れる魚の動きを再現しているようです!

さっそく充電して動かしてみましょう。

画像5: 中身を取り外して充電! それだけで動きまくる!

1時間ほど充電して、ぬいぐるみのガワにもどしてスイッチオン。

そして衝撃を与えると…!

Instagram

www.instagram.com

凄い! よくわからないけど盛り上がる!

しかもどうやら3パターンの動きがあるそうです。

凄い!

まあうちにネコはいないんですけどね(犬派だし)

使いみちは果たして!?

コイツの使いみち…もちろん、ネコのオモチャですが、釣り人らしい何かがほしいですよね!

う~ん…。

ありがちですが、これにハリを付けて泳がしてみるとかどうでしょう!?

と思いきや、注意書きに防水仕様じゃないってしっかり書かれていました(笑)。

それではコイツの一番の使いみちはきっと、

釣り場でルアーに引っ掛けて釣れたフリをして釣れない空気を盛り上げる!

コレでしょう!

…ハリもないのに釣られた編集者の不定記事でした(チャンチャン)

画像3: ネコのオモチャに釣り人もメロメロ!?「ダンシングフィッシュ」【日常に紛れる釣り!】

ちなみにガワはほかにカクレクマノミがありました。でもそれだとデカイしイマイチ盛り上がらんですよね(笑)
あとホームセンターのペットコーナーにて2400円で購入。地味に高い(笑)

画像4: ネコのオモチャに釣り人もメロメロ!?「ダンシングフィッシュ」【日常に紛れる釣り!】
ダンシングフィッシュ 本体
踊る魚に猫ちゃん大興奮
¥699
2020-09-06 19:42


前回はコチラ

こんな記事もあります!




This article is a sponsored article by
''.