編集部員によるリアルガチ自腹購入連載です。今回のお買い物は、前々から気になっていたアブの「ポーチ」です。釣りの最中はもちろんですが、移動時にも重宝しているぜ! って話。レンタルボートユーザーには特に共感してもらえるかも…!?
画像1: 万能ポーチが釣行中も移動時も大活躍! アブ ユーティリティポーチ@ 2,000円【今週のお買い物】

【Profile】
ルアマガプラス編集部・福重
入社して何年立ったか忘れ始めたぐらいの職歴を持つ編集者。特に好きな釣りはバストラウトアジメバロックフィッシュ。パン派のB型。画像はイケメンだった頃のプリクラ。(現在は30%増量キャンペーン実施中)

本来なら大木氏の番ですが、諸事情で福重が先に行きます。

前回のお買い物↓



最近アブ・ガルシアのアクセサリーが凄いともっぱらの評判!

最近のアブガルシアのアクセサリー系は魅力的なものが多いですね…。

ってよく考えたらちょっと前に俊英がアブのバッグを買っていました。ヤダ、被ってる!?

大丈夫です。

ものが違います。

でも実際気になるものが多いんですよ。これとか↓

すでに購入して使ってるものもありますよ。

いい感じに個性があって、かゆいところに手が届くいいアイテムに仕上がっているんですよねぇ…。

そんな中、今年イチ気になっていたアイテムが今回のお買い物。

釣りガールのぴろみんさんが紹介していたのを見て、いよいよ購入に至った次第です。

Instagram

www.instagram.com

拡張性の高い小物入れ! アブ ユーティリティポーチ(ピュア・フィッシング・ジャパン)

小物入れなんです

画像1: 小物入れなんです

●サイズ:幅9cm×奥行きcm×高さ16.5cm ●カラー:全7色 ●価格:2,000円

これです。これこれ!

簡単に言えば小さなバッグです。

カラーは全7色。

オリーブグリーン、オレンジ、ピンク、レッド、パープル(これ)、ターコイズブルー、ブラックです。

本当はレッドが欲しかったのは内緒。

画像2: 小物入れなんです

サイズ感はこんな感じで、手のひらより少し大きいくらい。

いわゆる小物入れなわけです。

画像3: 小物入れなんです

内側にはフックがあったり、小さいポケットがあったりする収納スペース。

画像4: 小物入れなんです

表面のクリアの部分はスマホをしまったままでも操作が出来る仕様。遊漁券みたいなのを入れておくのにも使えますかね。

ちなみに福重の携帯「ギャラクシーノート10プラス」の77.2mm×162.3mmは正面のクリアの部分には入りませんでした。でも収納スペースには入りましたよ!

似たような製品は色々なメーカーから出てはいますが、コイツが便利なのはここからなんです!

拡張性が高すぎる!

画像1: 拡張性が高すぎる!

内側のポケットはもちろん便利なんですが、外側の左右にD管があるのがポイント!

ただの小型のポーチだと、サイズ感相応の収納力しかありません。

ところが左右にD管があることで、様々なアイテムをワンセットで持ち運べちゃうんです。

画像: 付けすぎ!?

付けすぎ!?

しかもコレを取り付ける方法が多彩!

例えばポーチ上面のカラビナ

画像2: 拡張性が高すぎる!

ここを使えば、パンツのベルトループや、腰巻きタイプの自動膨張式ライフジャケットのD管なんかにぶら下げて使うことができちゃうんです!

画像3: 拡張性が高すぎる!

また、裏面にあるストラップを使えば…

画像4: 拡張性が高すぎる!

ライフベストとつなげたり…

画像5: 拡張性が高すぎる!

腰巻きタイプのベルト部分や、ショルダーバッグと組み合わせたり出来るんです!

画像6: 拡張性が高すぎる!

取り付ける側が縦でも横でも通すことが出来るというのが非常に画期的ですよね。

この便利さは使える! 福重が編み出した活用法とは…!?

そんなわけで、アブ ユーティリティポーチの使い方のイメージは伝わったかなと思います。

これに加えて、福重はとある問題? を解決したんです!

それはレンタルボートで釣りをするとき…

レンタルボートでバス釣りをすることが多い福重。

多くの場合、釣り場に着くと薄暗い時間からボートのセッティングが始まります。

まずは必要な荷物を車から下ろし、ボートのそばまで行くのですが、その際の車の鍵の所在にちょっと困るんです。

いや、もっというと、財布携帯もそうです。

共通するのは、肌身離さず持っていたいけど、万が一にも水中に落とすわけにはいかない!! という点。

実際、皆さんはどのようにして解決していますか?

かさばらずにひとまとめにできれば完璧!?

画像: かさばらずにひとまとめにできれば完璧!?

そこで思いついたのが、アブ ユーティリティポーチにひとまとめにすること。

コレさえあれば、ポケットに無理やり詰め込む必要もありませんし、ライジャケをつけていれば取り付け場所にも困ることはありません。

肌身離さず持っていられるので、同行者からのゴメン送れる!ラインにも気づけますし、ボート代の支払いや自販機で缶コーヒーを買うこともできちゃいます。

水辺で余計に開け閉めしない限りはそんんた大切なものを落としてしまう心配もないですよね!

いろんな釣りをするからこその利点も

上記の使い方を基本として、色々な釣りを楽しむ自分だからこその利点も発見しました!

ルアマガプラスの記事にも書いていますが、バス釣りはもちろん、ソルトルアーフィッシングも色々と嗜む福重。

当然(?)、釣具はごちゃごちゃしてきます。

一昨日はレンタルボートでバス釣り、明日はショアジギ。来週にはアジング…

みたいな流れになればもう大混乱!

そんな中で、実際に何度もやってしまっている失敗が忘れ物です。

ラインクリッパーを忘れた! スナップ入れを忘れた! ペンチを忘れた!

大体直前に行った別の釣りのセットに混じっているんですよね(笑)。

でもユーティリティポーチにこららのアイテムをセット、あるいは収納しておけば、ポーチさえ持っていけばいいので忘れ物は激減!

画像: いろんな釣りをするからこその利点も

電車釣行の際にも、細々しがちなこういったアイテムをひとまとめにしておけるのは非常に便利なんです!

釣りの最中も移動時にも役立つ。

便利すぎやしませんか!?

ユーティリティは伊達じゃない!!

画像2: 万能ポーチが釣行中も移動時も大活躍! アブ ユーティリティポーチ@ 2,000円【今週のお買い物】
【先着順!最大2000円クーポン配布】 アブガルシア(Abu Garcia) Abu ユーティリティポーチ パープル 1523815
※納期表示のご説明はこちら仕様/規格●素材:ポリエステル100%(表地/600Dポリエステルオックスフォード「裏面PVCコーティング」、裏地/ポリエステルリップストップ)●サイズ:幅9×奥行き4×高さ16.5cm カラーパープル メーカー品番1523815 商品説明●スマートフォンなどの小物収納に便利なユーティリティポーチ。●メインとなる表生地は、強度と軽さのバランスが良い600デニールのポリエステル糸を織り上げて、裏面には劣化しにくく防水性能の高いPVC加工を施しております。●スマートフォンなどの小物収納に便利なユーティリティポーチ。ゲームベスト、バッグ、ベルトなどに装着して使用が可能...
¥ 1,745
2020-10-02 11:00


編集部員散財の歴史

収納・バッグに関する記事そろってます!




This article is a sponsored article by
''.