身近で手軽!「誰でも」釣りが楽しめる『東京湾ボートルアーゲーム』の魅力とは?【初心者にもおすすめ!!】



魚種が豊富で魚影が濃い釣り人の「夢の国」

シーバス(スズキ)
サワラ
クロダイ

首都圏のベイエリアで「夢の国」といえば某大型テーマパークだが、釣り人にとっては東京湾そのものだ。ハゼ、スズキ、アナゴなど江戸前の釣りが脈々と受け継がれ、現在は東京湾のフィッシュイーターをルアーで狙うボートゲームが人気を呼ぶ。近年はサワラなど新たなゲームフィッシュも台頭。世界有数の都市にある魚種が豊富で魚影も濃い夢のようなフィールドだ。

詳しい解説はこちら

家田さんガイドの実釣動画も要チェックです!



『東京湾ボートフィッシング完全読本』好評販売中!

『東京湾ボートフィッシング完全読本』

海のルアーフィッシングのことならなんでもござれ「ルアーマガジン・ソルト」がお届けする、『東京湾ボートフィッシング』をテーマにした1冊が出来上がりました。

中でもとくに人気の高いターゲットである「シーバス」、「サワラ」、「アジ」を大特集!釣り方や必要なタックル情報など、ビギナーにもわかりやすい内容で紹介しています。

これを読めば東京湾のボートルアーゲームを完全網羅できますよ!

『東京湾ボートフィッシング完全読本』は全国の書店・Web通販サイトでお求めいただけます。

  • 発売日:2021年4月26日
  • 定価:1,800円(税込)
ルアマガプラス