お得過ぎる! 1人最大24,000円が浮く「しまぽ通貨」上限80,000セットでなくなり次第終了! 離島遠征釣行時は絶対買うべし!

[写真タップで拡大]

購入には本人認証が必要。決済方法はクレカのみ!

しまぽ通貨はお店では売っていない。オンラインでの登録、決済で購入できる。これがやや煩雑で面倒臭い。まず、利用者登録が必要で、運転免許証やマイナンバーカードなど、身分証明書を撮影した画像データを送付し、本人認証が取れてから購入へと進むことができる。

ちなみに、この本人認証には5分〜3時間程度かかると明記されているが、申請が集中した場合はこの限りではないようだ。旅行のギリギリで申請すると手続きが間に合わない場合も考えられるので、本人認証だけは余裕を持って済ませておいたほうがいいだろう。

また、しまぽ通貨購入時の決済方法は、本人名義のクレジットカードのみとなっている。クレカを持っていない場合はしまぽ通貨は購入できない。また、本人認証の名義と同一のクレジットカードしか利用できないので、その点も要注意。

利用&販売期間は?

期間:令和4年6月10日(金)〜令和5年3月31(金)
利用できる期間も、販売している期間も上記となる。なお、80,000セットの上限数に達した時点で販売は終了する。

スマホがないと、そもそも利用できない

しまぽ通貨を各店舗で利用する場合、スマホが必要となる。店舗で利用分の通貨を提示すると、専用の電子スタンプをスマホに押され、それで決済となるのだ。また、利用は1,000円単位となっておいる点も留意したい。

詳細や本人認証、購入は、下記サイトを確認してほしい。


前のページ:記事本文に戻る