[2023年]釣って嬉しかった魚ランキング!3位はタチウオ、2位はアジ、1位は…?

2024 新製品情報

2023年に釣って最も嬉しかった魚に関する調査

アウトドアレジャーとして釣りの人気が高まるなか、普段釣りをすると答えた釣り人が、2023年に 釣って嬉しかった魚について調査が行われた。その結果、今年釣って最も嬉しかった魚ランキングには、タイが1位に選ばれた。

【3位 タチウオ】

釣って楽しく、食べて美味しいタチウオ。

【2位 アジ】

人気の高いアジ。

理由としては「初めて釣った魚だから」「今まで釣った魚で1番大 きかったから」「めでたいから」と、大物であるタイの価値を評価する声が挙がったようだ。また「手応えがあったから」「仲間に自慢できたから」など、釣ったときのエピソードの濃さも影響。

【1位 タイ】

そして、1位はやはりこの魚!
※マダイ、クロダイ、イシダイ、キンメダイなど、多彩なタイを総合した結果

タイは来年こそ釣りたい魚でも圧倒的上位にランクインしており、また釣りたいという期待や、一度は釣ってみたいという憧れが伺える。 今年釣って最も嬉しかった魚はほかにも、アジ、タチウオ、アユ、ヒラメなど、一般にも馴染みのある魚がランクインしている。

2023年釣って嬉しかった魚ランキング。結果はご覧の通り、釣って楽しく食べて美味しい魚が並んだ。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。