スレバスが思わず口を使ってしまう、エビ系ワームが登場!1.7インチと非常に小さいサイズながらもこだわりは満載!強力な切り札となること間違いなしだ!
●文:ルアマガプラス編集部
スティーズ ブラーモ(DAIWA)
年々厳しくなっているバス釣りだが、やはりエビを模したワームによるナチュラルな誘いは強い。
そんな現代のバスシーンに対応した切り札的ワームが登場。
エビをイメージしたリアルすぎるシルエットの1.7インチボディはまさに反則スレスレ!
見つけたバスも違和感なく口を使ってくれるはずだ。
小さいけど高機能
非常にコンパクトなボディサイズとなっているだけでなく、パーツにもこだわりは満載。
特にエビらしさに繋がっているラバーレッグとワームレッグの組み合わせは、材質や形状の異なるレッグを組み合わせることで、種類の違う波動を組み合わせて発生することが可能。より複雑な動きが生命感を生み出し、ハイプレッシャー下のバスを強烈に魅了する。
扱いやすさにもこだわりが
小さいワームは使いにくいことも多いが、「スティーズブラーモ」ならそんな心配も無用!
ソルトインマテリアルで比重が高いため、1.7インチながらもワーム単体でおよそ3gをマーク。加えて後方重心設計なので、キャスタビリティはかなり高い。
さらには身切れ防止の肉盛がヘッド部分に採用されていたり、フックセットを補助するスリットが入っていたりと、痒いところに手が届く設計だ。
多彩なリグで口を使わせろ!
フォールだけでもバスを誘えるため、ノーシンカーリグとの相性は抜群。
また、ダウンショットリグやキャロライナリグなどと組み合わせるのもOK。
魅惑のレッグアクションで、スレバスに口を使わせろ!
※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。