
日本初のバス釣り専門雑誌「Basser」が主催する『バサーオールスタークラシック』の2024年の参戦選手が決定!!驚きのアングラーが登場し、大きな話題となっている!!
●文:ルアマガプラス編集部
バサーオールスタークラシックとは?
1986年に日本初のバス釣り専門雑誌として創刊した『Basser』が主催するトーナメント。
年齢や経歴を問わず、「オールスター」の名にふさわしい、国内の強豪アングラーを招待して行われるお祭り的なイベントだ。
国内で行われているその他のバス釣りトーナメントと異なり、参加する全ての選手にプレスが同船し、試合時間中の全てが記録され、後に記事化されるのも大きな魅力と言えるだろう。
2024年の参加者
今年の参加選手は例年に比べても「オールスター」感が増しているといえるかもしれない。
2023年の優勝者にして、先日アメリカのトーナメントでも優勝を果たした伊藤巧選手。
伊藤巧
昨年の国内最高峰トーナメントJBトップ50の年間優勝者でもある梶原智寛選手。
梶原智寛
今なお多くのファンを抱えるレジェンドにして現役トーナメンター・今江克隆選手…。
今江克隆
そして2024年は岸釣りの王者達もなんと参戦!
川村光大郎
雑誌ルアーマガジンの岸釣り対戦企画で圧倒的な勝率を誇る「陸王」川村光大郎選手。
金森隆志
そして同じく陸王でも数々の戦績を残し、岸釣りシーンに大きな影響を与えてきた金森隆志選手。
まさにオールスター!
その注目度は間違いなく、例年を上回ると言えるだろう。
開催は11月!
そんな2024年のバサクラは11月23日、24日の2日間、霞ヶ浦水系を舞台に行われる。
会場は昨年に続き、茨城県稲敷郡美浦村にある「霞ヶ浦トーナメントプレイス」。
若手が勢いに乗って釣りまくるのか?
脂の乗ったベテランが圧倒するのか?
レジェンドアングラーがその実力を見せつけるのか?
岸釣りアングラーが秘めたる力を開放するのか?
その活躍を、ぜひとも会場で見届けよう!