釣りに行くときついつい忘れちゃうグッズは何?【海広何でもランキング】



ルアーマガジン・ソルト読者に釣りそのものにまつわることから、釣りに関連するよしなしごとまで何でもガチアンケートするのが、「海広 何でもランキング」。今回のお題は、釣りに行くとき、「ついつい忘れちゃうグッズは何?」です。気になる順位はこちら!

5位 ハサミ(78pt)

あれ…、歯で切るしか…。

編集部員フカポン曰く「歳を取ると、歯で切れなくなるのよね…」と悲しい呟き。PEなんて当然無理…。ハサミは何本あっても困らないものなので、予備を常に車やバッグに入れて置くことをオススメします!

4位 タオル(89p)

仕方ない…、服で拭こう…。

入れたはずなのに、ない! ということが多いタオル。首に巻いて出ようと思ってそのまま忘れてしまったり、置いていたのを家族に片づけられてしまったり…。清潔さを保つためにも忘れたくないですね。

3位 タモ(111pt)

ファイト中に気づく忘れ物…。

わ、大きい魚がヒットしたぞ! と思ったら、タモがない。なんてこと、よくあります。かといって、忘れず持って行った日は釣れないということも…。クーラーボックス忘れた日なども、大物が釣れたりしますよね…。


ランキング外「珍」解答!

海広何でもランキングでは、いつもたくさんの投稿をいただいています。今回はその中で、ランキング外の「珍」回答をご紹介。

「家族へのサービス精神」

これは大事! 忘れちゃダメですね。一緒に釣りに行って楽しむのがもっとも良いサービスかも。

「釣果」

釣れないということかな…。忘れたくなくても、忘れてしまう。帰りに魚買って帰りましょう。

「我」

一心不乱に投げては巻き、投げては巻き。我を忘れて…ってうまいこと言いましたね(笑)

2位 グローブ(142pt)

せっかく買ったのに忘れてる…。

移動スピードや行動範囲、魚の処理…効率的に進めるために必要不可欠のグッズ。新しいものを買ったはいいけど忘れちゃったりということがよくあります。磯場などに行く時は、危険回避のためにも忘れたくないですね。

1位 ヘッドライト(151pt)

自分の身を守るためにも忘れたくない…。

夜釣りに行って忘れるとつらい! 常夜灯回りは人も多いし、スマホ片手に釣りも落としそうだし…。自分の身を危険から守るためにも、ヘッドライトは忘れてはダメですね。ちなみに私は昔、自転車に付けていた電池式ライトを取り外して代用していました。

ルアーマガジン・ソルト2016年12月号の海広レボリューションコーナーで掲載されている「海広何でもランキング」では6位〜12位も公開中。

なおルアーマガジン・ソルト2016年12月号(10月21日発売)の「海広 何でもランキング」は「あなたの気になる女性アングラーは誰?」がお題です。12月号のアンケートハガキでみんなの答えを大募集! 答えていただいた方の中から抽選でルアマガソルトステッカーをプレゼントします!

読者のみなさまへ緊急アンケート!


[釣りPLUS]>> HOME