東京足立区・釣りの秘密基地、アングラーズショップ”マニアックス”に潜入!【プロショップに行こう】



フィッシング用釣具の専門店がいわゆる「プロショップ」

ルアー釣りの初心者もちろん、これからはじめようという人にとっては、プロショップって「なんか怖そう」「高い釣具だけすすめられそう」なんてイメージないですか?

その心配、よ〜〜〜〜く分かります! 無理ないですよ。でも、そんなことはありません(ハイ)! 勇気を出して、トビラを開いてみてください。きっとバラ色の釣りライフが待ってるはずです。

東京足立区に凄いショップがあるゾ!?と噂を聞いたので真相を確かめてきました!

そんな「プロショップ」のなかの一つであるアングラーズショップマニアックスは、東京都足立区に2016年6月にオープン。凄いショップだと聞いたのでチラチラッと覗いてきました。なんでも、オシャレな店だとか、プロショップなのに規模が半端ないとか…。

いざ、潜入!!

おお!!

ダウンライトでオシャレな雰囲気で、店内にはカフェスペース。とても釣具屋さんには見えない??か、かっこいいなこのお店。

ん?しかし凄い数の竿ですね。

釣りの映像が流れるモニターを見ながらコーヒーなんていかが?
オサレな店内!いや、待てよ…商品多くないかい??


量販店並みの在庫量!中古品の数も尋常じゃない!!

この在庫量でも余裕のある通路。周りを気にせず商品を探せる。中古品は店ごと買い取ってしまうイケイケな社長、駒崎さん。平日に行ったのですがお客さんが多くて、なかなか写真取れませんでした。(*_*;

量と質の両立。各業界のスペシャリストが店員さん

これだけの在庫量でも各業界のスペシャリストが厳選した商品のみ。気軽に声掛けましょう。マニアックなことも(釣りの話ですよ。)

カラーが豊富なおかげでみんなと違うタックル選びが可能!ワームはグリパンとウォーターメロンでしょ!…ってなってませんか?他にも釣れるカラーはありますよ!ここで探しましょう!!店員さんに聞きましょう!!

もちろん初心者にもオススメ!この在庫量です、なんでも揃います!

バス担当の町田素直さん。言わずと知れた亀山のスペシャリスト。
シーバス担当の”べなん”こと渡邊潤さん。言わずと知れたシーバスのスペシャリスト。
なんとショップオリジナルベアリングまで!!こだわりが違います。
ガチャガチャまで!なにが当たるからはお店で確認してください〜

画像メインで紹介してきましたが、もう伝わってますよね?このお店凄さ。。。wこんなオシャレなお店なら奥様や彼女を連れてデートのついでに寄っても怒られないかも?

コーヒーでも飲んでかない?みたいな。。。

さわやかでノリのいい店員さんがお待ちしております!!

亀山のスペシャリスト町田さん(左)と代表の駒崎さん。(右)トラウト系は駒崎さんにおまかせ!!

さあ、週末はマニアックスに行きましょう!!…あ、釣りの後に。。。


[釣りPLUS]>> HOME