いま大人気の釣りYoutuber”釣りよかでしょう”よーらい君のこと【オレとの不思議な出会い】



SNSの世の中によくあることで、会ったことないのに、何回か会った感じだけど初対面。よーらい君との出会いもそんな感じでした。

「釣りよかでしょう」。このサイトをご覧の方はご存知だと思いますが、ユーチューブで大人気のグループ。

バス釣り、ソルト、はたまた川の小魚採りまでをアップして、ほぼ毎回10万以上のアクセスがあります。

チャンネル登録は18万人オーバー。間違いなくこれは1つのメディアです。

このハヤ捕りランプ動画は再生回数200万以上。料理して食べるまでを伝えるから人気なのかも。

「俺達。」秦拓馬さんも「釣りよかでしょう」に注目していた

巷ではSNS番長として知られる秦拓馬さんも、早くから彼らと付き合いがありました。

9月中旬、秦さんの取材時に「マイケルさん、これからはよーらい君達の時代かもしれないですよ」と。事実秦さんも彼らと動画でコラボし、圧倒的なアクセスを得たとか。

9月中旬四国某所ロケ時の話がきっかけで、こんなすごいことに。

俺も彼らのことは動画で知ってたので、せっかくだからと会うことにしました。

彼らの地元佐賀で、11月23日に釣りPLUSイベントをやるので、前日入りするから一緒に晩ごはんでも食べましょう、と。



イベント前日に起こった予想外のアクシデント…

そしてイベント前日の11月22日のお昼頃、秦さんから連絡が。

1歩も歩けないぐらい辛いので、申し訳ありませんがイベントはキャンセルさせてください」と、電話が入りました。

秦さんの他に「みっぴ」こと秋丸美帆さんも出演する予定だったので、イベントは我々で何とかするので治療に専念してください、と電話を切りました。

そしてその日の夕方。

秦さんが不参加な件をよーらい君に伝えると、「秦さんにはすごくお世話になってるので何でも手伝います!」ということになり、急遽「釣りよか」メンバーがイベントに駆けつけてくれることに。

釣りよかでしょうのメンバーと秋丸美帆さんという異色のコラボが実現。

「釣りよか」メンバーがイベントに参加するニュースはSNS上を駆け巡り、当日は300人を超えるお客さんが来店。

しかもジャッカル会長加藤誠司さんも急きょ来店してくれるというサプライズもあって、大盛況のうちに終了となりました。

俺が秦さん取材がきっかけでよーらい君達に連絡したことと、釣りPLUSで秦さんにイベント参加のオファーをしたこと。そして秦さんが急遽不参加になったことと、イベントがよーらい君達の地元佐賀で開催されたこと。

すべてが重なりました。

すべてが重なった結果でした。ご来場いただいた方、関係者の皆さんに改めて感謝します。

みんなで書いた「激励の寄せ書き」を秦さんへ

バス&ソルト釣り、というテーマで釣りPLUSのイベントを始めました。

イベント中、お客さんに秦さんへのメッセージを書いてもらいました。

「このメッセージ、僕らが秦さんにお届けします!」と言うよーらい君が、その言葉どおりに秦さんに届けてくれました。

大人に混じって小学生や中学生が秦さんへのメッセージを書いていて、それを見てるだけで胸が熱くなりました。

実は秦さんはイベントの前の鹿児島ロケでヘルニアが再発して、急遽東京の病院に入院して手術を受けるという非常事態でした。

幸いなことに手術は無事に終了し、先日、よーらい君達が秦さんにメッセージを届けてくれました。

みんなのメッセージは秦さんへたしかに渡せました。

その場に立ち会えたのも、何かの縁だと思います。完治して、釣りよかメンバー達と業界を盛り上げてもらいたいです。

その日を楽しみにしています。


[釣りPLUS]>> HOME