「釣り堀カフェ」って知ってる? 東京練馬『キャッチ&イート』に潜入!【都会派アングラーにオススメ】



お酒を飲みながら釣りが出来て、釣った魚を料理してくれる……だと!?

ハイ! てわけで東京練馬のつりぼりカフェ「キャッチ&イート」に行ってきました。

はァ? つりぼりカフェ?

ってなりますよね?

私も理解するまでに時間が掛かりました。。。

釣り料金、ドリンク共に前金制。釣った魚は大きさによって違いますが制限匹数基本10匹内であれば料理してくれます。釣竿、エサは無料で貸してくれます。

手ぶらで彼女とデート? 家族で釣りを気軽に楽しめる!!

これが釣り座です。

ドリンクメニューも豊富! ちょっとしたつまみもあります。



さあ、つりますよ!!

いっぱいいます!

数匹小さなニジマスもいますがこの中ではキッカーフィッシュ!

底にはドジョウがちらほら。

メインはホンモロコのようです。

……むむむ! 意外とむずかしいです。

エサは練り餌なのでアタリを見極めないとすぐに無くなります。

釣れないな~。お、奥の方は真剣ですね~。

コツが分かった後はポンポン釣れます。

た、楽しいです。これはハマりますね。

結果は26尾。……最釣記録はなんと67尾(常連さん)!

1時間の釣果ですよ!!

釣った後は……

自分で釣った魚を天ぷらで。至福の時間が流れます……。

天ぷら!!

ホンモロコの天ぷらを食べるのは初めてですが、臭みもなく超絶にうまいです。

1時間みっちり真剣に釣りした後ってのもありますが、やっぱり自分で釣った魚はうまい!
です。

他のお客さんと釣り方について語ったり、仲間と行ってあーだこーだ……。

ゆっくりと時間が流れます……

練馬駅からすぐ! 手ぶらで仕事帰りにもおススメ!家族でも楽しめます。

いつも釣りに行ってくれない彼女に「カフェに行かない?」みたいな。

……おっと、妄想が行き過ぎましたw

お店のブログ&Facebookページはこちら

仕事帰りに店内でビールを飲みながら釣りをして、そのあとは天ぷらで締め。

こんな釣りもたまにはいかがですか?

  • 1