邪道 THE MISSION・罰ゲームのお知らせ@ジャパンフィッシングショー2017&フィッシングショー大阪2017



えー、告知続きで大変スミマセン。

現在発売中のルアーマガジンソルト2月号のふろくDVD、及び昨年発売されたルアーマガジンソルト2016年12月号にて記事掲載された『邪道 THE MISSION/THE BATTLE OF TOHOKU」をご覧頂いた皆様、いよいよあの約束が果たされるときがやってまいりました。

なんのこっちゃ? という皆様のためにささっと概要を。

バトルは藤澤周郷(左)&大野ゆうき(中央左)チームVS村岡昌憲(中央右)&RED中村(右)チームのタッグマッチ戦。

バレーヒルのスペシャリティブランドとして存在する『JA-DO(邪道)』。
そのトップに君臨するのは、4人のシーバスフィッシングプロスタッフ。

この4人、藤澤周郷、村岡昌憲、大野ゆうき、RED中村(以上、敬称略)という、いわずとしれたシーバス界の超大物アングラー達。このメンバーがしのぎを削る対決企画こそ「邪道 THE MISSION」。2016年の秋にはその第4回めとなるバトルが行われました。

舞台は宮城県石巻市。この地を流れる北上川水系で、アツい戦いの火ぶたが切って落とされます。チーム決定後に今戦のルール説明。負けたチームは、罰ゲームですからね! 

多くのシーバスが乱舞する、爆釣劇での対決に!

実は折悪しく、台風の直撃が見込まれていまして、釣行前日までは企画そのものがNGになるかも…。と、スタッフ&邪道メンバーを悩ませていたのですが、天候もなんとか回復し、最終的には両チームとも多くのシーバスをキャッチする乱打戦となりました。

先行した村岡&REDチームに対し、遅れをとっていた藤澤&大野チームも、後半にすさまじい勢いでヒット数を重ねて猛チャージ!



藤澤「負けたら罰ゲームなんて、知らんわぁあああ!」
RED「ガハハハハハ」

様々なドラマが展開された対決の詳細は本誌12月号の記事、または2月号のふろくDVDをご覧頂くとして……、結果は藤澤&大野チームの猛追及ばず、村岡&REDチームが30cm差で勝利。

と、言うワケで罰ゲームはコスプレなのです。

藤澤「マジか!?」
大野「…、僕らがコスプレ? 僕も!? えーっと、藤澤さんに任せますね」
藤澤「って、マジか…!? それなら、ちょっと……、考えさせて…………」

で、このときの罰ゲームが、いよいよ決行となる。そんな告知です。

21日と22日の11時は、必ずバレーヒルブースに集合ですよ!

ちなみに、横浜ショーはサイン会と撮影会です。セミナーはありませんが、コスプレ有りですので、是非バレーヒルブースにどうぞ!

[ルアマガ+]関連記事