ルアーフィッシングの祭典”ザ・キープキャスト2017″へ行こう!【2/18・19は名古屋に集まれ!】



東は横浜。西は大阪。

それぞれの場所で大々的に開催されたフィッシングショーと言えば、釣りの祭典! エサからルアーまで、様々なスタイルの釣りに関するブースが出展される2大お祭りイベントだ。

しかし今や、そんな2大フィッシングショーに勝るとも劣らない勢いを持つショーがあるのをご存じだろうか?

その名は

ザ・キープキャスト
The KEEP CAST

東でも無く西でも無い。日本のほぼ中心である名古屋で開催されるフィッシングショーだ。このイベントが横浜・大阪のショーと異なる点。それは・・・

ルアーフィッシング関連ブースのみが出展

しているところ。

会場いっぱいにルアーフィッシングに関わるブースが出展し、来場者も全員ルアーフィッシングの愛好者!!
それゆえ、会場内は濃厚すぎるほどの情熱で満たされているのだ!!

また、特筆項目として、キープキャストのみに出展するメーカーが多いという点も挙げられる。横浜・大阪で出展しないで貯め込んだMP(メーカーパワー)が一気に解放されるがごとく、大規模な展示や超豪華な限定アイテムには驚かされるはずだ。

・・・・

ん?

会場の様子が気になる?

それでは2016年の2月20日(土)と21日(日)二日間にわたって開催されたにキープキャストの様子を紹介しよう

「ザ・キープキャスト2016」 PLAYBACK!

入り口には、開場を今か今かと待ちわびる来場者が列を形成!! すでにアツい!!
ちなみにこの写真の列は最前”集団”。これより後ろにもずらーっと並んでいて、最後尾が建物の外に達する事も!!

日本人は本当に並ぶのが好きですな。
優秀なスタッフ陣営のおかげで、列は長くとも入場はスムーズ!! さながらコミケのようだ。

キープキャストの開幕と共に開場内は一気に活性化!!

お馴染み?の会場を上から撮影した様子。写真手前側は閑散としているように見えるが、左側と右上にあるステージでそれぞれトークショーが行われていたため、そちらに人が集まっているのだ。

出展ブースはお馴染みのメーカーからキープキャストにしか出展していないメーカーまで様々!!

そしてキープキャストと言えば、多くのブースで行われているくじ引きや限定アイテムの販売!!
大人気メーカーの限定アイテムなどは長蛇の列が出来る程の大人気なのだ。

しかし個人的に注目したいのは、キープキャストならでは?のくじ引き系!!
例えば・・・

エレキの修理屋さん

何と驚き!! 魚探があたるかもしれないくじ引きだ!!

G-SEVEN

ネコリグのお供”ワームプロテクトチューブ”のすくいどり!! 一生分が手に入るかも!?

コーモラン

ワームつかみどり? 甘い甘い! プラグのつかみ取りだああああああ!!!

興奮のあまり、福重は1万円以上もくじ引きに費やしてしまったとか・・・。

また、有名アングラーさんも多数来場!

メーカーブースで対応していたり、ステージ上でトークショーを行ったり、その辺を歩いていたり。
普段は写真や画面の向こうにいるあの人たちと急接近できるのだ。

そして去年はチャリティオークションも行われていた。

会場の特設ステージにて、名だたるアングラー陣が激レアアイテムを出品!!

その内容は、私物からプロトタイプのアイテム、オークションのために用意したワンオフ品など、ファンであれば喉から手が出る程欲しいアイテムばかり。

2016年に行われた際には・・・

村田基さんは、自身が技術指導を行ったアニメ・グランダー武蔵のセル画を出品。

板前の経験を持つ村上晴彦さんが出展したのはかつて使用していた出刃包丁!!

世界の並木敏成さんからはトーナメントシャツやロッドが!!

そしてメガバスの伊東由樹シャチョーは何とワンオフロッド・アームズレジスタンスを出品!! 喉から手が出る程欲しいでは無いか!!こうなったら・・・

声が枯れる程の声で「7万(円)」と叫んでおります。

しばしの沈黙

そしてにわかにざわめき始める会場・・・

伊東さんの「いや~嬉しいですねぇ」の言葉

いやいや。これは落とせましたわ。生活費全部持ってきた甲斐が有r

『10万!』

ん?

『15万!!』

んん???

『20万!!!』

んんんんんん?????????????????

『30万!!!!』

はい。そちらのかた落札で~す

ち~ん(笑)



キープキャストに行こう!!

さて。今年もキープキャストの開催が近づいてまいりました!!

改めて開催概要を確認しておこう。

開催日:2017年2月18日(土)~19日(日)
時間:9:00~17:00
入場料:一般1000円(税込)/高校生以下無料
    ※前売り券有り
会場:ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)第3展示館
   〒455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2番地
   TEL 052-398-1771
主催:合同会社 中部プロショップ友の会
   TEL 058-230-2550

詳細はウェブサイトでも!!

ルアー釣り好きにはたまらない、パラダイスの様なイベント「キープキャスト」にみんな行こうぜ!!

ちなみに会場では内外出版社もブースを出展! ガラポンくじや関連グッズの販売を行う予定だ。さらに! 奥田学さんが主演するDVD「レッドシグナル」も販売!!

これに合わせて、奥田さんのサイン会も実施するぞ。

また、会場には二日間ともマイケル編集長以下ルアマガ編集部員が潜入! 声をかければルアマガステッカーや釣りプラスステッカーがもらえるかも!?

今年は負けない・・・

オレが相手だ!

かかってこい!!!(何が?)

※編集部注:今年のキープキャストではオークションを行わない予定だそうです。残念…


[釣りPLUS]>> HOME