ルアーマガジン4月号発売中! 早春バス釣り実釣ハウツー&読み応え満点の座談会もあるよ! ふろくDVDは【キムケン岸釣り劇場】



前年比113%と大盛況のキープキャスト、ルアマガブースにご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。これで長かったイベントの連チャンもひとまず終了です。

というわけでルアーマガジン4月号が発売中です。

表紙は青木大介さん。豊英ダム(千葉県)のでかバスは、ジョインテッドクロー178で捕獲されました。かなりコアな使い方をしているので要チェックです。

ジョイクロのカラーは「長谷川ピンク」。青木さんがこのカラーを選んだ理由もさすがの一言。

香川県の野池で行われた水野浩聡さんのロケ当日、水たまりが凍ってました。もちろん気温はひとケタ、水温は6度台。

そんな極限の状況下で活躍するのが、デラクーをはじめとするメタルルアー。しかも3/4オンスや1オンスというヘビー級が今年の目玉です。使い方のキモは本誌をどうぞ。

生き物大好きな水野さんは、「網」を使った野池の遊び方も紹介してくれました。寒くても楽しみ方は色々とありますよ。

山木一人さんが魂を込めて生み出したバンタムのパブロシャッド。極寒の霞ケ浦水系で、見事良型をキャッチしました。その使い方のキモやカラーへのこだわり、そしてタックルセレクトを詳しく説明してくれました。

山木さんといえばシャッド、シャッドといえば山木さん。そんな彼が手掛けたパブロシャッドの秘密を大公開。

川村光大郎さん、金森隆志さん、青木大介さん。彼らは全員「アングラー」にして「社長」という存在。3人が考えていること、伝えたいことをお届けします。かなり読み応えのある記事です。

釣りシーンが一切ない記事ってのもたまにはよろしいかと。三者三様の言葉が詰まっています。

付録DVDは木村建太さんの岸釣り企画2本立て。サーキットバイブでの爆釣劇、そしてラットルアーでの強烈なバイト&ファイトシーンをお楽しみください。

木村さんは現在B.A.S.S.トーナメントに参戦すべく渡米中。まずは3月2~4日、ド中南部のミズーリ州テーブルロックレイクで開催されるセントラルオープンです。頑張れキムケン! 


ルアーマガジンプレゼンツ「鯰王」発売!

そしてナマズ専門の別冊も発売中。ナマズの生態やタックルセレクト、そして実釣ハウツーに対決と特濃記事が山盛りです。

全国の書店や釣具店で手に取ってみてください。寒いかな?と思う時期ですが、実はそろそろ釣れるらしいです。

ナマズのイラストと筆文字が最高にいい味出してる「ナマズ王」。DVDも発売予定です!

[釣りPLUS]>> HOME