名古屋が燃えた2日間! キープキャスト2017には行きました?【ルアーアングラー狂想曲!】



自分ですか??

ええ行きましたとも。何と言ってもお仕事でしたからね!!

お仕事の合間に撮影した写真でよければ掲載しますので・・・

行かなかった人はこの空気を味わってください。

行った人は思い出に浸ってください。

キープキャスト2017開幕!!

最寄り駅の金城ふ頭から歩くこと数分、今回のイベント会場である”ポートメッセなごや”に到着。

会場の外には沢山の人が待機!

自分がこの場所に到着したのは会場10分前。まさに長蛇の列ですね。

そしてひと足お先に中に入って行くと・・・有りました。

キープキャストの看板!
コレをみるとキープキャストに来たぜ!!って感じがしますね~。

そしてその奥には更に・・・。

行列が!!
これをみてもキープキャストに来たぜ!って感じがしますね~

↓記事でも書きましたが、日本人は本当に並ぶのが好きですね!!

さてさて。

いよいよキープキャスト2017の開幕です!!



今年も大盛り上がりの二日間!!

開場とともに、来場者の皆さまは思い思いのブースに散って行きます。

まず目につくのは入り口から入ってすぐ右側にある…

ジークラック

こちらは部族の娘風(?)のお二人がお出迎え!!

そしてその反対側には

メガバス

30周年記念とあって、豪華な構えです。

そしてそのまま奥に進んで行くと、イベントと言えば! のあのメーカー

ガンクラフト

そして毎回様々なネタを仕込んできてくれるガンクラフトの今年の目玉は・・・

嗚呼・・・少年が鮎に食べられる・・・

巨大ジョイクロのバルーンでした!!

丁度その反対側にはフィッシングバッグ「リーニア」を扱うメーカー

ライズファクトリー

こちら中々素敵なアイテムを扱っているメーカーなのですが、それらがお値打ち価格で手に入るアウトレット販売を実施していましたよ。

て言うか自分も買いました(テヘ)。

更に探索していきましょう。

お!アングラーズアイドルの女の子がパンフレットを配ってる。どこのブースかな??

ピュア・フィッシング・ジャパン

ちなみにpfjのU井さん曰く、アングラーズアイドルの子がこのブースに居ることは珍しいとの事でした。ラッキー??

さらに歩いて行くと、巨大なプールが用意されているブースがありました。それは

サベージギアジャパン

超巨大スイムベイトやラッドルアーなど、泳ぎを見て見たい!! と思ってしまうルアーを実際に泳がせられるナイスブースです。niceブース!!

仕事中でしたが思わず自分もネズミを泳がせてみました。可愛かったです(小並感)

今年が初出展のあのメーカーのブースも覗いてみました。

レイドジャパン

ダッジの限定カラーの販売や、ガラガラなどを行うとあって長蛇の列が出来ていました。
また、話題のニューロッド・グラディエーターアンチを実際に手に取る事もできました。

会場内を散策していると運命的な出会いも!!

仕事はしてますよ?

リバレイ

こちらもアウトレット価格にて素敵なお帽子をゲット!!(テヘ)

各社のブースやメインステージではトークショーも行われていました!!

ディスタイルでは青木さんとプロスタッフの西平さん、井上さんのセッション
メガバスで行われた佐藤信治さんのトークショーは大盛況!!
カビゴン、ピカチュウ、カメックスみ~っけ!!吉田幸二さんと北大祐さんと痴虫の松本さんの不思議系豪華メンバー!。H-1ブースにて。
職業陸王の金森さんと現陸王の伊藤さんのコラボレーションも!!

もちろん、弊社・内外出版社もブースを出展!!

ちょっと様子を見に行ってみると・・・

ヒュー! 見ろよ奴の持つDVDを。最高の出来らしいじゃねえか

奴だ! コブラだ!! ってよく見たら痴虫の松本さんじゃん・・・なんで居るんだ。

気を取り直して・・・

てきぱきと仕事をこなす、内外の狂犬・今村氏(右下)

弊社ブースではガラポンやTシャツ、DVDの販売なんかを行っていましたよ。お越しいただいた皆様。ありがとうございました。

他にも様々なブースがありましたが、私物を持っていくと良い事があるかも、という小ネタをいくつか・・・

まずはDUEL

なんと驚き! リールを持って行けば、100円でラインを巻き替えてくれるというサービスだ。
ちなみに福重も嬉々としてリールを持っていったのだが、既に終了していました。
次回こそ・・・!!

新進気鋭のフックメーカー・リューギでは自分のルアーのフックをピアストレブルに交換してくれるサービスも!!

ガッツリ刺さるフックに交換してもらいました。

ちなみにリューギのウッディーこと宇田さん曰く、当日会場で入手したルアーをすぐに持ってくる人もいるとか!!

最後に紹介するのはどのメーカーにも共通するお話。

やはり憧れのアングラーさんなんかにサインをもらうなら、大切にしている私物にしてもらうのがよろしいかと。

そんなわけで自分も…

緊張で笑顔が作れなかったという失態!!

ちゃっかりもらっちゃいました(てへ)

終わりに

そんなこんなで仕事(本当ですよ?)の合間に撮った写真ではありましがた、雰囲気は伝わったでしょうか??

最後に忘れちゃいけないこれのお話。

モデルの手首が太いのでパンパンですが・・・

キープキャスト会場では、500円の募金をすると、この「キープバンド」がもらえます。

これは、釣り場保全のための放流事業を支援するべく募っている募金。

これによって集まったお金は地元・海津漁業さんの協力のもと、500円に付き15匹のマブナとなって大江川や五三川に放流されるのです。

楽しい釣りの未来のために是非ご理解ご協力をお願いします!!

さて。こんな楽しいキープキャストですが、来年は3月10日(土)~11日(日)に開催予定だとか!!

ああ来年も仕事が楽しみだ♪


[釣りPLUS]>> HOME