あなたが釣りを実際に教わってみたいアングラーは?【海広何でもランキング】



ルアーマガジン・ソルト読者に釣りそのものにまつわることから、釣りに関連するよしなしごとまで何でもガチアンケートするのが、「海広 何でもランキング」。
今回のお題は、「あなたが釣りを実際に教わってみたいアングラーは?」です。
気になる順位はこちら!

3位 村越正海さん

「釣りに関するいろんな知識を持ってそう」「憧れのアングラー。ジャンルを問わず釣りを楽しんでいる姿が素敵!」「楽しそうに釣りをする姿に感心させられるから」「さまざまな釣りをしていて、応用の幅が広いから」

本誌連載「正海に訊け!」でもおなじみの巨匠がランクイン!

やはり豊富な知識をお持ちのため、教えてもらいたいという意見がたくさんありました。そしてなにより、釣りを楽しむ姿にあこがれる人が多かったですね~。素敵ですよね~。

2位 堀田光哉さん

「わかりやすく教えてくれそうだし、愉快で楽しい釣りができそう」「ヒラメ釣りのテクニックや知識が素晴らしいから!」「サーフでのヒラメ釣りをマスターしたい!」

まさにヒラメ界のスター! 連載「鮃ってヤツは…」も大人気です。

ヒラメというジャンルが近年流行ってきていることも感じさせる得票数。わかりやすく丁寧に教えてくれそう、という意見も多数ありました。



1位 秋丸美帆さん

「好みだー」「めっちゃかわいいから」「美人で釣りが上手だから!」「同じ女性として、女性目線での技術を学びたい」「釣りだけでなく、調理の仕方なども教えてくれそう!」「かわいいだけでなく、テクニックや知識の深さも魅力的!」

「あなたの気になる女性アングラー」に引き続き2冠! 女性からの投票もたくさん!!

ただみなさん…、みっぴに教わりたいというかも、というより、一緒に釣りしたいだけでしょ! 教わりたい理由は「かわいいから」がダントツ…。でも、エギングとかちゃんと海況を読んで釣りをされるし…。人気連載「ゆるふわ釣り行脚」で、先生回もあるかも…?

海広 何でもランキングにあなたも参加!

ルアーマガジン・ソルト2017年6月号(4月21日発売)の「海広 何でもランキング」は、「長期休暇が取れました。遠征して釣りに行きたいターゲットは?」がお題です!

下のリンクから飛べるウェブ投票と、6月号のアンケートハガキでみんなの答えを大募集! 答えていただいた方の中から抽選で秘密のルアーをプレゼントします!


[釣りPLUS]>> HOME