福岡にある釣り人の隠れ家!? アングラーズダイニングバー”ショアスタイル”へ行ってみた!





福岡に行ったら夜はココ! 夜な夜なローカルアングラーが集まるダイニングバー

九州は釣りに恵まれている地域ですよね。

バスはイベントが良く開催されている遠賀川もありますし、野池も豊富。シーバスだってヒラスズキも狙えるし、オフショアも盛ん。ちょっと足を伸ばせばGTだって狙えちゃいます。

もちろん私の大好きな雷魚釣りだって聖地なわけで。。。

そんな九州に私も念願叶いようやく行って参りました…。釣りの方はチーーーン、でしたが(汗)。

そして、前々からずっと行きたかった、福岡にあるという「釣り人による釣り人のためのバー」に行ってきました!

福岡市内を走る地下鉄七隈線の六本松駅からすぐ!

大通りから一本路地を入ると、おっ!!釣り人ならすぐわかりますね。

お店の看板を見るだけで活性が高まってきます。

店の入り口ドアにはこれでもか!と言わんばかりの釣り関係のステッカーがビッシリ!!

こ、これは…テンションもMAX!

勢いよくドアを開けると。。。

ドーーーン!!

割と明るめの店内。奥のネオンがちょっとエロティック。カウンター頭上にはおびただしい数のルアーがズラリ。カウンターにもルアー、ルアー、ルアー!!

もちろんテーブル席もあります。

グループで釣り談義、反省会、打ち上げ…など最高ですよね。

店内にはつり具はもちろん、レアなルアーも展示。壁には有名アングラー達のサインがズラリ。(詳しくはお店でご確認ください)。

奥の水槽にはレッドスネークヘッドの”ジャンビ”ちゃんもいます!(^^)

私も興奮状態からそのままのテンションで飲み続け、入店後一時間ほどでカウンターのお客さん達とも釣りトークしつつ、仲良くなっちゃいました。一人で来てもマスターや美人ママのカリナさんが盛り上げてくれます。

翌日は釣りだというのに飲むペースが落ちませんw(見事に翌日は寝坊しました。。。)

まさに釣り人のオアシス。

夜も更け、翌日釣りの方(私もですがw)は帰っていきます。。。

時はゆったりと過ぎます。。。

フード&ドリンクメニューも豊富で、お値段もお安めな設定がありがたいです!

関東から釣り遠征で来るお客さんも多いそうですよ!

福岡に行った際はぜひ行ってみてください!

とても陽気なマスターと美人ママのカリナさん。

Anglers Dining Bar SHORE Style
アングラーズ ダイニングバー ショアスタイル
810-0044 福岡県福岡市中央区六本松4丁目1-16六本松ビル1F
092-715-3516
営業時間 20:30~1:00(LO 0:45)
定休日 日曜・祝日

<関連記事>


[釣りPLUS]>> HOME