「陸魂6」川村光大郎プレゼンツな最高の冬バス釣り教材DVD販売中!【冬の貴重かつ強烈な一本を求めるアナタに】



川村光大郎さんの大人気DVD『陸魂』シリーズ、第六作目のテーマは”冬の釣り”。ただでさえ釣るのが難しい冬の釣り、ましてやその映像化、ハウツーとはどんな内容なのだろうか? 陸っぱりシーズナルフィッシング・冬の陣の舞台は、霞ヶ浦・与田浦水系(茨城県)と吉野川・桑野川水系(徳島県)。冬のコータローが、釣って、走って、そして釣る!!

皆さん、バス釣り行ってますか!?

季節が進み、冬の訪れを実感する昨今、フィールドから足が遠のいていませんか?

冬のバス釣りは難しい、マシモPもそう思っていました。そう、この冬の『陸魂』ロケに行くまでは!

いや、確かにハイシーズンみたいに一日に十数本釣れたりしませんし、チャンスも一日に何度も訪れたりはしませんでした。しかし光大郎さんの“冬のロジック”を元に挑めば、きっと俺にも冬ならではのハイクオリティなマグナム級のブラックバスが応えてくれるんじゃないか!? そう思わせるロマン溢れる内容だったのです!!

コチラがDVD『陸魂6』のジャケット。真冬でも熱い光大郎さんの陸魂をイメージしました!

今作のロケ地は初冬の茨城県・霞ヶ浦、与田浦水系と、真冬の徳島県・吉野川、桑野川水系

光大郎さんには厳しい冬に、敢えて2つのメジャーフィールドに挑んで貰いました。本編を観ていただきたいのは何よりなのですが、こちらでは写真と共に気になる内容をサクっとご紹介させて頂きます!

先ず訪れたのは、11月下旬の茨城県・霞ヶ浦、与田浦水系。

少ないチャンスをモノにするため、普段より更に正確に、静かにカバーにアプローチする光大郎さん。
日照時間が短い冬、少ない時間を大事にするため、陸王じゃなくても走ります。(笑
さくっとキャッチの一本、ですがルアーセレクトやアプローチにも、やっぱり光大郎さん流の工夫が有りました。
こちら時合を味方にした超グッドサイズ! 冬だからこそ訪れるプライムタイム! そのタイミングをモノに出来るか否かで釣果は圧倒的に変わります! 他のプロの方とはちょっと違う、光大郎さん独自の着眼点でもしっかりバスをキャッチしてるので、要チェックです!
そして冬の定番と言われるシャッドの釣りや、
テトラ帯での釣りもしっかり解説して釣果も上げ、
そして最後に訪れる時合を捉えた圧巻の連発劇!!

というカンジで冬の霞ヶ浦水系でキッチリ釣果を残してくれました!



そして後半戦!!

コチラは12月初旬、真冬の徳島県・吉野川、桑野川水系。地元でも有名なスポットを回りつつ、マグナムサイズを狙います。

ええ、まさかこんな場所で!? というスポットで釣った53センチ! 冬でもマグナムサイズは独自の動きをしているようです。モノにするには状況に合わせたルアーセレクトが必要な模様…。
そしてこちらも超メジャーの難関エリアで獲ったグッドサイズ! 変わりゆく状況を味方につけ、その時にイチバン良いスポットにそのエリアのヌシは陣取っている様です。そしてソレを釣る光大郎さんは流石です…。
はい、コチラが光大郎さんの自己記録を更新した56.5センチのスーパーマグナム! 厳しい冬に獲ったマグナムサイズの嬉しさは、この光大郎さんの笑顔とテンションの上がり方を見れば一目瞭然かと!(笑
本編中では、釣行を振り返ったり、冬の釣りを語る光大郎さんのコメンタリーや、
光大郎さん自身が操るルアーの水中映像もたっぷり収録。

と、まさに冬の釣りの参考書完全版的な内容となっております。

バスにも釣り人にも厳しい“冬”といシーズン。でも、だからこそ、そんなコンディションでも動いているのは普段は釣れないようなマグナムサイズ!

さぁ、アナタも今冬は『陸魂6』を観て、マグナムを撮りに出かけてみませんか!?

以下のPR動画で本編の雰囲気も感じていただけると幸いです!

DVD川村光大郎『陸魂6』のお求めは…

『陸魂6』は全国のプロショップや量販店で販売中! もし店頭にないようでしたら、ご注文いただくか弊社ナイガイショップでも送料無料で取り扱っておりますので、ご贔屓にしていただけると幸いです! どうぞ宜しくお願いいたします!