メガバス”Into the X”は毎月届く限定アイテム!第9弾には日本未発売ルアーも同梱、その中身を暴露する!



ごくごく一部で有名になりつつある、ルアマガ編集部フクシゲの「溢れるメガバス愛が爆発しちゃって自腹で購入している『Into the X Anniv. STAGE』の中身を毎回ダダ漏らし」するこの企画。本来なら購入者しか知り得ないプレミアムルアー&アイテムの内容を、多方面からのお叱り覚悟で暴露!! その9回目、2017年12月末着弾分についてお届けする。

改めて紹介しておくと、『Into the X』とはメガバスが提案する新しいルアー購入の形。一度申し込めば、毎月8300円の支払いで、激レアカラーや季節感のあるルアー、限定アパレルなどが定期的に自宅に届く、新時代のサービスだ。3シーズン目を迎えた今期の『Into the X』、メガバス創立30周年と重なることから、”Anniv. STAGE”と銘打ってこれまで以上に豪華なアイテムが毎月届けられている。


スポンサーリンク

遅れてスミマセンの9回目、開封の儀

全国4億人のInto the Xファンの皆様。大変お待たせいたしました。
第9回目のご紹介!(スミマセン昨年末に届いておりました…)

はい銀箱

中身を紹介する前に…今回はステッカーが同梱!!

サイズ違いのメガバスロゴステッカー! タックルボックスから車まで、貼りたい場所がありすぎる!(そして貼れずにステッカーがたまるタイプです自分)。

そして中身をどどーんと!

左上から時計回りに、ポップX(干支カラー)/ドッグXクイックウォーカー/ワンテンスクエアビル/Zクランク/ピンキー/ヴィジョン95(スペシャルカラー)/ポップマックス(干支カラー)の計7アイテム!

おお…。豪華!!

Zクランク / バス

1987年にメガバスから登場したハンドメイドクランクベイト”Zクランク”が限定復刻!!

今回のカラーは”バス”!
ポップXなんかでも人気の、定番色の元祖とも言えるカラー。

背中のグリーンはデフォルメカラーであるにもかかわらず、生物的な深みをかもしだしている。そして30周年ロゴのゴールドが映える映える!!

ポップX&ポップマックス / 酉(とり)年カラー

今や毎年の定番となっている『ポップX』の干支カラー。Anniv STAGE.では、これまでに施されてきた数々の干支カラーを限定復刻!! 加えて『ポップマックス』も同じ干支のカラーで登場だ。

(上)ポップMAX(下)ポップX)

今回届いたのは酉(とり)年バージョン!!

まずは『ポップマックス』から。

白いボディに赤い頭…そう、ニワトリを模した酉年カラー!

口ばしは黄色

お腹側には小さな足も!!

2005年当時は、SR-Xサイクロンに同様のカラーが施されていたぞ。

続いて『ポップX』!

真っ赤なボディにメタリックブルーの羽が特徴的なカラーだ。

顔もリアルな配色となっており、目玉は鳥らしい黒目が使用されているぞ。



ヴィジョン95 / 下り鮎

他に類を見ない、圧倒的な塗装技術で知られるメガバス。『Anniv. STAGE』では、数多の美しい色の中から選りすぐりのカラーをリメイクし、最も似つかわしいルアーに施して毎月登場するのだ。

今回のルアーは『ヴィジョン95/下り鮎』。

その名の通り、95ミリというジャストなサイズ感を持つ傑作ミノー。元から鮎をイメージして作られており、顔の造詣がなんとも鮎らしい。

産卵のため、育った河川を海へとくだる「落ち鮎」をイメージして塗装されている。半艶の塗料から漂う気配は、何とも言えない生々しさを持っている。

海外専用ルアー&カラー

今回はさらにスペシャルアイテムとして、日本未発売ルアーが入っていたぞ!!

ピンキー

手のひらサイズのシンキングペンシルの『ピンキー』。ジャークやトゥイッチで使うとベイトフィッシュライクなエスケープダートを披露してくれるのだ。バスだけでなく、様々な魚種に効果がありそう。

…で、コイツはソルトもやる広告担当O木氏に奪われました…(´;ω;`)

ドッグXクイックウォーカー

こちらは『ドッグXクイックウォーカー』の日本未発売カラー・PMスレッドフィンシャッド。海外ではメジャーなベイトフィッシュ「スレッドフィンシャッド」を模したカラーなのだ。

ヴィジョンワンテン スクウェアビル

そしてこちらは上のドッグXと同様のスレッドフィンシャッドカラーの『ワンテン スクエアビル』。日本ではなかなかお目にかかれない(?)、リップがスクエア形状のワンテンだ。

現行のワンテンはラウンドリップなのに対して、こちらのモデルではスクエアリップとなっている。アクションの質がちょっと違うのだ。(ちなみに出た時代等々で微妙な違いがあったりします…ややこしい!!)

2018年一発目の『into theX』も間もなく到着!?

2017年末に届いていたにもかかわらず、掲載が遅れ2018年1月も後半での紹介となってしまった今回。年末のボーナスよろしく、なかなか豪華な内容だったのでは?

第10回、2018年1月文についても間もなく到着する予定だが、そちらを紹介する前に、2018年の「福袋」「ミステリーバック」「オンライン限定福袋」とまだまだ紹介したいネタは目白押し!!(書けるのか自分!?)どうぞお楽しみにm(_ _)m


スポンサーリンク

ところで2018年最初のメガバスイベントに行ってきた話。

毎年恒例、新年一発目のメガバスのイベント「メガバスエキシビジョン」。今年も行ってまいりました。

キャスティング横浜港北店で行われているこのイベントでは、2018年の新製品を展示! また、曜日によってはプロスタッフが店内に常駐しているのだ。今回自分が訪れた1月20日には、3名のプロスタッフに会う事ができたぞ。

左から疋田星奈さん、長岡正孝さん、かつぅさん。

また、こんな場面にも遭遇…。

スペースモンキーズTVの2人!!

あ、新製品情報ですか?

小さいグリフォンだったり、超小さいバイブレーションXだったり横につぶれたナックルLDだったり…

他にも盛りだくさんの2018年新製品情報は、現在発売中の『ルアーマガジン2018年3月号』でも確認できるゾ★

もちろん、これから先もメガバスのイベントはあるのでご安心を!

直近は、1月28日に福岡県のポイント八幡本店で開催!

コチラでは何と、伊東由樹さんによるトークショーが行われる…行きたい!!

イキタイ…イキタイ…イキタイ…

また、3月10・11日に愛知県のポートメッセなごやにて開催される「キープキャスト」にも出展するようなので、東海方面の方々はそちらもお楽しみに!


[釣りPLUS]>> HOME