ブラックバス産卵行動の様子を捉えた貴重映像を公開!



DVD並木敏成「ジ・アルティメット」シリーズより、ブラックバスの産卵行動を水中で捉えた貴重な映像を無料公開中。様々な意見のあるスポーニングベッドの釣り、しかしこの映像を観ればその捉え方も変わるのではないだろうか? 必死に子孫を残そうとするブラックバスの姿をぜひ観てほしい。

春、それは恋の季節!

もう初夏やがな、というツッコミが聞こえます、マシモPです。

今回は世界のT.Namikiのシーズナルパターン論を解析したDVD「THE ULTIMATE」シリーズのタイトル8(夏)、9(春)、10(秋)、11(冬)の中から貴重な映像を皆さんにご紹介します。

「NAIGAI shop」でも好評発売中!www.naigai-p.co.jp

ご覧になった方も多いかとは思いますが、ルアーやバスの水中映像がテンコ盛りのこのシリーズ、「THE ULTIMATE9」(春編)ではバスの産卵行動の一部始終を水中映像で捉える事に成功しています。

わりとマジで世界的にも貴重な映像だと思います。1時間強の間、春先の冷たい水の中で頑張って撮影してくれたカメラマン・セクシーさん(通称)に再度感謝しつつ、ここに公開させていただきます。

いかがでしたでしょうか?

マシモはこの映像を観て以来、ベッドの釣りをやめました。同じオスとして「ブラックバスも頑張ってるなぁ」と思うので、邪魔するのはやめようって思ったのです。

まぁ、とは言え春から初夏にかけて釣りをするならば、狙ってるか狙ってないかの違いだけで産卵に絡むバスを釣ってることに違いはないのです。

ベッドの釣りには様々な意見があるかとは思いますが、いずれにせよライブウェルにキープしたりせず、この時期のバスはなるべく早く水中に帰して上げてほしいなぁ、と思います。

そして世界のT.NamikiのDVD「THE ULTIMATE」シリーズはめっさ勉強になりますので、こちらもヨロシクしてほしいなぁ、と思います。w

ルアマガムービーLINEスタンプ好評発売中!wstore.line.me


[ルアマガ+]関連記事