生中継とか巨大水槽とか 【マイケルPブログ】



仕事が続くときはラッキーなことも結構ある

3泊5日でアメリカ行く仕事で、帰りのダラス→成田便が幸運にもプレミアムエコノミーにアップグレード。機内で延べ12時間ほど眠れたこともあり(笑)、ほぼノーダメージで翌朝5時からアベマTVの艇王生中継の仕事に入ることができました。

アベマTVの生中継といえば2年前のキムケン琵琶湖ロクマルチャレンジが初めてでした。あっという間ですね。



スペシャルゲストで視聴者数は爆上がり。ありがとうございました!

新利根川を舞台に繰り広げられた艇王の第1戦。昨年の王者・伊藤巧さんと、オールジャンルの天才釣り師として名高い松本幸雄さんとのガチンコバトル。ご覧になった方も多いと思うので詳細は省略します&鬼形君いつも解説ありがとう。生中継2日目は、お笑い芸人のナダルさんとミキ亜生さんがスペシャルゲストで来てくれて、釣れずに停滞していたスタジオを盛り上げてくれました。いろんな意見があるけど、俺はすごく面白かったのでいいと思います。次回、艇王はアベマTVで6月下旬に生中継の予定。お楽しみに。

そして週明けは静岡県某社へ

2月に巨大な新社屋が完成した静岡県の某社で仕事でした。全長25メートル×深さ4.5メートルの巨大水槽は相変わらず迫力満点。しかも何100尾というアユが…。仕事を忘れて、しばらくの間眺めてました。

某社長によるスイムテストを撮影したり、アユにエサやったりで無事終了。これも俺の仕事のひとつですw