艇王〜H1GP〜琵琶湖野郎〜ボトムアップ社という弾丸の旅路8日間【マシモPブログ】

久々に出社したのでブログを書きますw

5/23(水)社用車に荷物をぶち込んで新利根川に向かいました。カメラ+生中継なので予備のカメラ、三脚、取材艇用エレキ、脚立x2などを積み込んでプリウスの荷台はかなり満載です。

まぁ、でも荷物少ないほうですw

今宵のお宿はこんなカンジ。カメラをセッティング&パッキングして準備万端。でもそれからノートブックでデスクワークしたりします。ヤンエグ!w(ヤングじゃないけど

アベマ生中継はだいたい三時半起きとかですorz

5/24(木)、5/25(金)は艇王をアベマTVで生中継! マシモPは松本幸雄さんの船で二日間ぶっ通しでカメラマン!

14ftの船で立って撮影すると太ももがパンパンになりますぅ

5/26(土)は出社してDVD LMEX vol.2「艇王レジェンド」の編集データ最終チェックを3時間して…

身体がバッキバキなので整体行きたい…

夕方には翌日のH1グランプリ第二戦(亀山ダム)を取材するべく、レンタカーを借りて房総半島にイン。

湖水亭嵯峨和さんに宿泊して猪鍋定食をいただきましたー。んまいー。露天風呂は亀山ダムを見下ろせて壮観ですぅ。

和室でドローンやらカメラやら充電しまくって

民宿はコンセントが足りなくなるのが悩みの種

5/27(日)は亀山ダムでH1グランプリ取材です。174名がエントリーしたスタート風景は壮観ッス。

この日もドローン飛ばしまくり

表彰台! 個人的には二位入賞したハザーの釣りが興味深かったです。なんとモバイルロッドでのエントリー!

取材させてもらったので、後ほど詳細お届け出来ると思います。

こちら艇王に続いて残念な結果の松本幸雄さん。プラでロクマルをバラしたり、当日もゴーマル後半をミスしたり…。結果は結果なのですが、紙一重なのが恐ろしいトコロ。

寂しげなポースをとってください! というマシモのリクエストにも快く応えてくれましたw

幸雄さんにはルアマガモバイルが密着していますので、その恐ろしさはコチラ↓でぜひ!

表彰式が終わってインタビュー撮影が終わるやいなや飛び出して、木更津でレンタカーを乗り捨て電車にて東京駅へ移動、猛ダッシュでギリギリ最終の新幹線に飛び乗って…。

なぜレンタカー乗り捨てたかと言うと、H1終わってアクアライン渋滞してたらとても最終の新幹線に乗れないからです。・H1終わりで社用車で姫路、・H1終わりで社用車で帰社して新大阪まで新幹線でそこからレンタカー、などなど色々なパターンを効率と予算含めて想定はしました。w

カメラ、CCDカメラ、ドローン等の荷物を満載。次のロケで使わない荷物は木更津から会社に宅急便で送ろうと思ってたのですが、そんな時間も無く大量の機材を抱えて新幹線にスライディングライドン!

5/28(月)の深夜に姫路駅に到着

白鷺城が見たいよ…

そこからタクシーで45分ほど移動してお宿にインしました。

かなりキレイな部屋でテンションアップ!

そして5/29(火)、5/30(水)は野池ロケです!

ミドリガメの産卵など見つつ

夕ご飯はメッチャ美味いホルモンを頂きました!

史上最強に美味かった雪のように白くてフワッフワなホルモン! 脂がぜんぜん嫌じゃない! マーベラス!
ホルモンうどん! 甘辛で熱々! 焼きうどんを想像して頼んだのですが、嬉しいサプライズでした。

あと写真撮り忘れましたが塩タンが壮絶に美味しくて、思わずお替り。兵庫に行くなら訪れるしかない、上海のホルモンを食べたことが無い人は人生の半分を損してる、そんな名店でした。

しかもおしゃれ安い! 煙モウモウなので、「しかもオシャレ! 」な格好はオススメしません。

そして夜中に移動して5/31(水)は湖畔の宿で目覚めました

さて、ココはどこでしょうw

雨の早朝、琵琶湖野郎をマリーナからロケに送り出して

しゅうちゃん(カメラマン)がんばって…

新幹線で帰京&帰社してからボトムアップ社に向かい、川村光大郎さんの取材!

そして夜、久々に帰宅して猫をモフりました。w

この旅の途中でも色々と無駄遣いをしまくったのですが、その模様はまた。遊んでばかりいるように見えるマシモPですが、実はこのようにちゃんと働いていたりいなかったりします。

さて本日5/31(木)は一日中お昼も食べないでデスクワークしていたので、明日6/1(金)は代休を取って三島湖へプライベート釣行へ行ってこようと思います! 仕事ばっかりしてられっか! 仕事もプライベートも頑張るぞ!