借りる前からアレな気分に
先日レンタカーを借りた時の話。もしかすると仕事が押して借りるのが遅くなるかもしれないし、と24時間営業のレンタカー屋を選んでみました。
ウェブで貸し出し手続きと決済をすると、貸し出しや返却に関するメールが。
長々としたメールを読み終え、まぁアレな気分に。ちなみに下の画像は、返却時の注意点。なかなかな感じなのがお分かりでしょうか(笑)
貸し出しするタワーパーキングには事務所もなく従業員もおらず、返却時には洗車と掃除もお客様が行なってくださいとか。マジかとびっくり。
貸し出し場所は新宿駅から徒歩数分と、便利な立地条件。でもね。
そしてレンタル当日。タワーパーキングの係員にレンタカー屋からのメールを見せる。数分後、借りる予定のクルマが目の前に現れた。
レンタカー屋からのメールに「タワーパーキングから出庫して、お客様ご自身で車体のキズチェックを行なってください」という指示があったので、見回したところ…、
右側後部座席のドアに、いい感じの激しいヘコミ。車体のキズは事前に何枚か画像が届いてたけど、このヘコミはなかったような…。「新しいキズを発見したら写真を撮ってメールで事務局に送信してください」と書いてあったけど、まぁびっくりしますよね。
タワーパーキングから出庫することなく、事務局にキャンセルの電話を入れました。ヘコミ自体は走りに支障ないかもしれないけど、乗ったら乗ったでイロイロありそうなので…。
幸いそんなに遅い時間じゃなかったので、営業中の某大手レンタカー屋でヴィッツを借りて一件落着した次第。
で、何が言いたいかというと…
仕事が詰まりすぎると、ロクなことがありません(笑)