H1GP牛久〜艇王琵琶湖〜某人気企画〜巧プロDVD〜クレイジーなブラザーズ撮影の旅・死のロード2018夏その2の巻。【マシモPブログ】

こんにちは、週末にしか出社しないマシモPです。

死のロード2回目の途中ですが、ちょいとその様子をご報告させていただこうかと思います。

スタートの6/23(土)は壁に登ってから荷造りをして牛久沼へ向かいました。

体力づくりしないと保ちましぇん。いや別にロケ移動日に行くことないっすけどね。

荷造りをしてると高確率でキャットに邪魔をされます。

小町、かわいいよ小町…

牛久沼へは電車で。ナゼかと言うとH-1 GP終了後に東京駅から新幹線乗って京都へ向かうからです。相変わらず荷物多すぎで出来ればクルマで行きたいのですが、新幹線じゃないと時間が間に合わないので…。

あとダンボール2個分程は琵琶湖の宿に直送してます

6/24(日)はH-1グランプリ牛久沼戦!

こちらはフォトレポート的別記事にてご報告します!

こちら取材艇の前で50中盤クラスをおバラしになった某マイケルPの後輩氏。カワシマイキーの目玉にはマイケルPの写真入りです。だからバレ、いやなんでもありません。

そして終了後に電車で牛久〜東京〜琵琶湖へとIDO! 宿に付いて撮影準備したりしてたら、アラマあっという間に翌日だよ!

そして3時半起床で、6/25(月)、26(火)艇王戦!

琵琶湖で艇王戦! アベマTV生中継のカメラマンとして参戦です!

木村建太 a.k.a, 琵琶湖野郎さん!
2日間生中継カメラマンすると足がパンパンのふらっふらです。

撮影後には、市村艇の撮影をしていた菱沼カメラマンと、憧れの「ファミリーれすとらん ひろせ 寿し正」へ! 一度行きたいとずっと思っていた憧れのお店!

某滋賀はJ社の名番頭さんN尾さんがいつもSNSで自慢してるアソコ!

うめええええ! しかも安い!! 琵琶湖へ行った際には行かなきゃ損ですぜ皆さま!! ヘトヘトの菱沼カメラマンはこのまま某人気陸っぱり企画の撮影に連行するので、今のうちに接待して重労働をごまかし労います。

そしてお土産を買い込みます。たまらんばい永野ガイドの高菜シリーズは安くてメッチャ美味い最高の琵琶湖土産です。そして北さんの本とマスタブラスタも。

高菜は琵琶湖周辺の釣具屋さんでお求めになれます。フルセットx2買いました。

そして6/27日(水)中京へ向かいます!

撮影機材を片付けて一部を機材屋さんに返却したりしながら、なぜか食べログに“行ってみたい”と登録していた四川料理「らくだ」に寄って京都からふたたび新幹線で岐阜羽島へ。

うーん、山椒が効いた本格四川料理!! 何故か京都で四川! オツです!

6/28(木)、29(金)は中京でルアーマガジン誌の人気陸っぱり企画の撮影です!

今回の対戦はリアル魚紳さん vs 青木大介プロ! イブニング誌の漫画のように盛り上がるコト、間違いナシ!

それから。最新型の軽自動車をレンタカーで借りましたが、モニタに色々と表示されてビビります。

さらに。車両で移動中に思わず停まってクルマから降りてしまったのがコレ↓

なんで道端にラインの塊が捨ててあるんや…

ってコトで、マイケルPと一緒にラインを拾いまくりました

いやー、中京の人気フィールドはラインゴミ多すぎです。仕事柄、日本中の釣り場に行きましたが、トップレベルの多さ。自分が地元民だったら釣り禁止にしたいレベル。

捨てラインは草刈りの機械に絡まって壊したり、生き物に絡みついて殺してしまったり…。何も良いことがありません!

理解出来ないのが、かなりの長さを丸めてそのまま捨ててあったりすることです。

ラインを捨てるのは”釣り禁止”を最短ルートで加速させます。ラインを捨てるのはやめましょう。そして釣り場に行く人は拾いましょう。自分の釣り場を守りましょうよ…。

『ピピーッ!ラインポリスだ! 釣り場にラインを残すヤツは逮捕する!』

そして6/29(土)、30(日)は出社

撮影したデータを取り込んだり整理したりで週末が過ぎて行きます。7/1(月)は打合せで忙殺され…

そして7/2(火)から再び、今度は車で中京へ!

もう東京〜岐阜のドライブくらいはちっとも遠く感じません。

信じられないコスパの中京名物なモーニングセット! んまい!

今度は伊藤巧プロのDVD撮影です!

ドーン! 羽根モノでイキナリ50アップ!? 大雨がひどくなる前に、かなり面白い内容の撮影が出来ました!

そしてまたもフレッシュな捨てライン!

ラインを捨てないと死んでしまう宿命の人でもいるのでしょうか。

捨てたてだよママン!

豪雨に追われるように週末に帰京して、再び素材整理。

広島、愛媛、岡山と、いずれもロケで訪れてお世話になった地域や方々ばかり。皆様の無事を祈るばかりです…。

そして7/10(火)茨城へ移動! 7/11(水)から2日間はルアマガDVD「クレイジーブラーザーズ」の撮影です

主役はこの二人!

なにが大変って、普段は好青年なこのお二方も、釣るためにはクレイズィーに豹変するんですよ…

ってコトで初日の昼から撮影班はこの状態…。

わずかな時間にも気絶、即堕ち…

でもでもお二人の活躍により、2日目はこんな素敵なランチがとれました!

なめがたファーマーズヴィレッジはゴハンも美味しいし、めっちゃオサレ! オススメ!

いやー、良いロケだなぁ…。なんて油断していたマシモの背中に魔の手が迫っていることを、このときはまだ気づいていませんでした…。

呑気に芝生で昼寝していたマシモを悪魔が襲いました! どうやら他メーカーのTシャツを着ていたことが気に入らなかったようです。( ・∀・ )ノ イジメイクナイ

さらにソレだけでは収まらず…、

3時のオヤツ休憩でも魔の手が!

アイスをかけたジャンケンに負けたマシモ。それは仕方ないとしても、カゴの中には超高級アイスが!

ハーゲソダッツ! 俺が勝った時にはクーリッシュにしたのに!! ひどい!

そして会計。この哀愁漂う背中を御覧ください。

ロケから帰ったら、嫁に「ころんだの?」って聞かれました(涙

なんていう記事を週末のオフィスでタイプしております。

…といった忙しいながらも楽しい日々を過ごしております。あ、ちなみにクレイジーなお二人からそれぞれTシャツをいただきました。w

そしてまた連休明けから光大郎さんとロケに出かけます。連休なんてねーけど。

次のロケは『陸魂』! 大幅リニューアルして、めっちゃ面白くなる予感ビンビンです!

てなワケでまた日本のどこからかロケの模様をご報告させていただきたいと思います! アデュー!!