着脱自在の偏光グラス”フィッシングモンキー サルグラス”限定販売!【8/3(金)12時受付開始】[PTC#020]



”ワンランク上のアイテム”にこだわり、徹底的にこだわり抜いたモノを次々とプロデュースするフィッシングアパレル「フィッシングモンキー by 釣猿」とルアーマガジンがコラボ! 着脱自在の偏光グラスを限定販売する。

[ルアマガ+プレミアムタックルコレクション]とは?
世に数多ある釣り道具・アイテムの中から、全国各地の選りすぐりの逸品や一般的な流通販売網に乗りにくいレア商品、ルアマガファミリーのコラボ/オリジナルアイテム等を厳選し、皆様にお届けする【ルアマガ+プレミアムタックルコレクション】。インターネットによって誰でも世界中からあらゆる品を手に入れられるようになった今、あらためて我々の”目利き”能力にご注目いただきたい。

フィッシングショーOSAKA2018で鮮烈デビューを飾った”フィッシングモンキー”

岡山県倉敷市をベースに、カスタムカー制作や自動車用品販売、さらには外食店も手がける三宅健一郎氏が、自身の釣り好きが昂じて立ち上げたフィッシングアパレル「フィッシングモンキー by 釣猿」。過日行われた「フィッシングショーOSAKA2018」では、カスタムカーメーカーとして培ったノウハウをブース造作に注入するとともに、エナジードリンクを配ったりDJブースやコンパニオンが場を盛り上げるなど、他のブースでは見られない強烈なインパクトをもって鮮烈なデビューを飾った。

フィッシングアパレルとしては、”ワンランク上のアイテム”にこだわり、素材・シルエット・着心地まで徹底的にこだわり抜いたモノを次々とプロデュース。その領域はまたたく間に広がり、地元倉敷のデニム生地ライフジャケットや、タイラバロッド、便利グッズ、さらには釣り仕様のハイエース”フィッシングエース”にまで至っている。

現在、地元倉敷の真備町では甚大な浸水被害を受け、今もなお復旧活動が行われているが、三宅氏は自らが所有するレッカーを使って車を移動させたり、自身が経営する外食店「カスヤ倉敷店」のかすうどんを真備町地区の方に無料で提供するなど、ボランティア災害支援活動に力を尽くしている。



今回はそんなフィッシングモンキーからメガネユーザーに嬉しい偏光グラス”サルグラス”を限定発売!

オシャレなフレームに落ち着きのあるブラウン。倉敷デニムをあしらったケース付きで、シーンを選ばないアイテムに仕上がっている。

この偏光グラスの最大の特長は、偏光レンズ部がマグネットでフレーム本体から脱着できること。これにより、釣り場で偏光グラスとしてを使う場合だけでなく、日常生活用のメガネとしても使い回せるというスグレモノだ。もちろん、こだわりのMADE IN JAPAN。

度付きメガネユーザーであれば…、

① フレーム本体を眼鏡店に持ち込み、度付き透明レンズをはめ込む
→ ふだん使いの度付きメガネとして使用

② 脱着式の偏光レンズ部を必要な時に装着
→ 度付きの偏光グラスとして機能(眼鏡店で好みの偏光レンズに入れ替えることも可)

度付きメガネユーザーでなければ…、

① フレーム本体にはめ込んであるサンプルレンズを外して、レンズなし状態にする。

② 上記同様。

【もう少し補足】
※初期状態でフレーム本体に付いている透明レンズはサンプルです。必ず使用前に外して、適宜度付きレンズに変更してください。度なしの状態で使用する場合は、このサンプルレンズを外すだけでOKです。
※度なし状態でタレックスなどの偏光レンズに変える場合は、マグネット装着式偏光レンズ部を使わずに、フレーム本体側に直接はめ込むことをオススメします。元々軽いメガネですが、さらに軽くなるとともに、光の漏れなども極力抑えられます。

プラス、軽量柔軟フレームが使い勝手◎

柔軟な素材を使用していますので、どなたでも心地よく掛けることができます。少しぐらいひねっても問題なし。さらに、非常に軽いので付けてるのを忘れてしまうぐらい。

左右フレーム外側に”FISHING MONKEY”のロゴ入り。右フレーム裏側に”ルアマガ”ロゴ入り。

50個の限定販売、8月3日(金)昼12時よりNAIGAI SHOPにて!

サルグラス LMブラウン[フィッシングモンキー]
●重量:22グラムクラス(偏光レンズ含む)
●価格:12,960円
●販売数:50個限定