【壱岐島アジ祭2018】アジング王BATTLEオープン戦参加のススメ! 豪華賞品あり!【エントリー編】



はい! 12月1日(土曜日)、12月2日(日曜日)に開催予定の「壱岐島アジ祭2018」のメインコンテンツのひとつがアジング王BATTLEオープンなのですが、こちらについて詳しく解説します。壱岐島アジ祭2018の全貌については下記リンクをご参照ください。



壱岐島アジ祭2018の第一部、アジング王BATTLEオープン戦参加の手引き

小誌ではアジング王BATTLEというプロアングラー対プロアングラーのタイマン企画を連載しておりました。その対戦企画のアングラーとしてこの大会の優勝者をご招待しようというものなのです。

アジングとはアジのルアー釣りのことなんですが、この釣り、釣りとしての間口が広く(誰にも手軽に始められる)、しかも奥深いという特徴があります。アジングを競技として、捉えていこうという試みがこのアジング王BATTLEの趣旨のひとつ。ゆくゆくは、このアジングの大会を積極的に開き、釣りのマナー啓蒙も含め、競技化の流れを造成。アジ釣りの楽しさを広く深く広めていきたいというのが根底にあります。

今までの本企画のアジング王BATTLEは、メーカーのテスターなどアジング界でブイブイ言わせているプロフェッショナルアングラーを編集部で推薦させていただき、タイマンはっていただいておりました!

その計画の第一歩として、アジング王BATTLEオープンを開き、この釣りのガチの楽しさと、間口の広さを知ってもらおうと考えました! つまり…、プロアングラーの登竜門でもあり、競技の釣りの楽しさを体感してもらう機会になればと考えている次第なのです。

先駆けとなる今回の大会の優勝者に与えられるのは名誉と本戦出場権のみ。ただし、参加登録いただいたかたには、豪華賞品をくじ引きで得られる権利をご用意しました(高確率!)。また、参加のレポートが掲載されたルアーマガジンソルト誌をお送りいたします。

大会エントリーには4000円かかりますが、十二分にご満足いただけるよう、こちらとしても気合が入っております。ぶっちゃけお得。いや、超お得!

そして、アジングの楽しさをもっともっと突き詰めるために、参加ご協力お願いします。これを機会に問題になりつつある釣り場マナーなども啓蒙していく予定です。とにかくポチっとなと押さなきゃはじまらんぜよ! 

ご要望もあり、クレジット支払いだけでなく現地での現金でのお支払いも可!! その場合は代引き項目をお選びくださいませ!

次回は具体的に、大会に参加、イベントに参加する人のための準備などを取り上げ予定です。