“釣りPLUS”週間人気記事まとめ【11/3〜11/9】



10/27〜11/2週の[釣りPLUS]では、新連載『陸王名勝負』や『陸王モバイル』レポート、『秋の夜長のDVDセール』等、若干バス成分多めにてお届けした。本週はどんな記事がよく読まれたのか、人気ランキングをお届けする。

〈おことわり〉このランキングでは、[釣りPLUS]掲載記事が直近1週間に読まれた回数を集計し、上位10件をピックアップ。なお、このランキングに通算で4回入ると、その記事は「定番レジェンド記事」として認定され、末代までその栄誉を称えられるとともに、以降のランキング集計対象からは除外される。



第10位:なぜ”ジャンプライズ”のシンキングペンシルは釣れると言われるのか?【ぶっ飛び君・かっ飛び棒・飛びキング】

ソルトウォータールアーのジャンルにおいて、ミノーやトップウォーター、メタルジグなどとならんで、欠かすことのできないのが「シンキングペンシル」(シンペン)だ。中でもルアーメーカー「ジャンプライズ」が生み出すシンペンシリーズは高い人気と実績を誇っている。その釣れるヒミツを解明する。

第9位:『マスビギV』エリアトラウト入門! for バスアングラー【クランクベイト編】無数にアタってメチャ釣れる、冬のマス管理釣り場マニュアル

いかに状況が悪くても目の前の魚を絶対に釣る。そんなMっ気たっぷりな進化を遂げたエリアトラウトゲームの世界をお届けする『マスビキV』。今月はスピードスターの異名を持つヴァルケイン荒川通さんの連爆クランクテクを紹介!

第8位:エリアトラウト神々のタックルボックスを覗き見【道具へのこだわりと準備に秘訣アリ|松本幸雄×伊藤雄大の極意Part-1】

魚は確実に目の前にいて、だけど釣れる人と釣れない人がいる。それは、アングラーの腕の差が如実に出ているという証拠。何も考えずに釣るのでは釣果は伸びない。嘘がつけない釣りだけに、釣れると楽しい…、それがエリアトラウトの世界。トーナメンターとしても活躍する松本幸雄氏と伊藤雄大氏のタックルボックスの中身を見せてもらい、”釣れる”ための秘訣を探ってみた。

第7位:ルアーマガジン・ザ・MOVIE『陸王』シリーズが U-NEXTで “見放題” 配信開始! 今ならスペシャルキャンペーンも!

大人気陸っぱり対決企画“陸王”シリーズが、動画配信サイト「U-NEXT」で見放題配信開始!そして今ならスペシャルプレゼント企画も! 加入必須のこのサービスは要チェックやで!

第6位:陸王名勝負:2008予選第1戦(p5)関和学vs川村光大郎【記念すべき最初の陸王バトルを振り返る】

〈p4から続く〉『ルアーマガジン』誌上にて、その年のバス釣り陸っぱり最強の座を賭けて繰り広げられるガチバトル『陸王』。その伝説の名勝負の数々を振り返る企画としてスタートした『陸王クロニクル』、連載初回は記念すべき陸王初バトル・2008年予選第1戦〈関和学 vs 川村光大郎〉の模様をお届けしてきた。2日間の激闘を制したのは、合計8尾8000グラムオーバーの記録を叩き出した川村さんだった。2日目の釣りを終えた後に行われた、お2人の対談の模様をお届けする。



第5位:【釣りPLUSタックルセレクション】使い勝手の良い完全防水のアウトドアバッグ「FGFウォータープルーフ ドライバッグ」に惚れた!

釣りPLUSが、これはいい!と思った本物の道具をお届けする釣りPLUSタックルセレクション。今回は、釣り人ならばこの使い勝手に唸る、完全防水のバッグをご紹介したいと思います。



第4位:陸王名勝負:2008予選第1戦(p4)関和学vs川村光大郎【記念すべき最初の陸王バトルを振り返る】

〈p3から続く〉『ルアーマガジン』誌上にて、その年のバス釣り陸っぱり最強の座を賭けて繰り広げられるガチバトル『陸王』。その伝説の名勝負の数々を振り返る企画としてスタートした『陸王クロニクル』、連載初回は記念すべき陸王初バトル・2008年予選第1戦〈関和学 vs 川村光大郎〉の模様をお届けしている。関和氏は初日に600グラムと200グラムの2尾、合計800グラム。川村氏との差は4000グラム以上。雪辱を晴らしたい2日目の様子を振り返る。

第3位:【巻き物が苦手なアナタへ】河辺裕和さんの“巻くワーム”!!【ソフトベイトを知り尽くしたアングラーが繰り出す『横の釣り』】が秋バスを引き出す

巻き物・イコール・ハードベイトとは誰が言ったのか……。ここではかたい頭をやわらかくしてみましょう。ワームを使った横の釣りを取り入れることで、秋バス攻略の幅はグンと広がるのだ!!

第2位:『LuminAID』が一家に一台どころか一人一台必携レベルで便利だったハナシ【マシモPブログ】

相変わらずガジェット好きのマシモP。ルミヌードルでお馴染みプレジーさんの新商品、LuminAIDを使ってみたところ、かなり気に入ってリュックに入れて毎日持ち歩いている様子。一人一台必携だと騒いでいるようだが、ホントにそんな便利なのか…?

第1位:ゆるっとふわっと、でも釣りにはとことんガチンコで挑むみっぴ。彼女のすべてが詰まった1冊が完成しました!『まるごと みっぴのゆるふわ釣り行脚。』好評発売中!!

巷でウワサのガチ釣り女王「みっぴ」こと秋丸美帆さんのすべてが詰まった一冊が刷り上がりました! ルアーマガジンソルトの人気連載「ゆるふわ釣り行脚」をまとめたもので、新規取材や未掲載厳選写真、コラムなど盛りだくさんの内容でお届けします。エキゾチックなゆかた姿の表紙に注目♥

通算で4回ランクインした記事は「定番レジェンド記事」に昇格

今週は2本の記事が通算4回以上ランクインで「定番レジェンド記事」に殿堂入り!来週もお楽しみに。


[ルアマガ+]関連記事