ワールドチャレンジ・リーグB、徳島県旧吉野川で開催!「Abema TV Presents WORLD CHALLENGE」第7話・リーグBファーストラウンド2日目【アベマビデオで全話無料公開中!】



本場アメリカで毎年開催されているB.A.S.S.バスマスターオープン。参戦するにはボートやクルマ、そして渡航費用などを工面する必要がある。今回立ち上がった「Abema TV Presents WORLD CHALLENGE」(以下、ワールドチャレンジ)は、選ばれた1名の参戦をフルサポートするという日本初のビッグプロジェクトだ。毎週土曜日にAbema TVの釣りチャンネルでオンエア中!

舞台は四国メジャーリバー。グッドサイズの打撃戦を制するのは!?

アメリカ参戦権を賭けた戦いがリーグBでも始まった。徳島県旧吉野川で開催されたファーストラウンド初日は、伊藤巧さんが5キロオーバーをマークして他を引き離す形となった。だが、残り3名のアングラーにも逆転勝利の可能性は十分に残されている。

リーグBはこの4名で行なわれる。2日間の試合が2戦開催され、上位2名が決勝リーグに進出可能だ。

木村建太さんはウォッパープロッパーで水面を素早く探ってグッドサイズをキャッチ。このように、アングラーのスコアはリアルタイムで表示される。

初日首位の伊藤さん。ルールでネットの使用は禁止となっているので、慎重にハンドランディング。順調にスコアを重ねていった。

野良ネズミとフージンスパイダートレーラーのミドストがこの日のメインパターン。かなり早い段階から連発していた。

アングラーが狙っている場所はこのように地図上で表示される。この時、加木屋さんは上流エリアをチェックしていたようだ。

「マーモ」の愛称で人気の加木屋さん。メーカー推薦による人気投票でリーグBの参戦権を獲得した。

決勝リーグへの足がかりとなるファーストラウンド。熱戦の結果はアベマビデオで無料公開中!

2日間に渡って旧吉野川で繰り広げられたリーグBのファーストラウンド。1日約10時間という長丁場を、4名のアングラーはいったいどう戦ったのだろう。この試合以外にもすでに放送されたリーグAのようすもアベマビデオで全話無料公開中なので、ぜひチェックしてほしい。

白熱の2日間がようやく終了。勝者は、そして次の決戦の場は…? アベマビデオに急げ!


動画はこちらからチェック!


AbemaTV WORLD CHALLENGE 関連リンク