【緊急発表!!】ルアマガmobileモンスターコンテンツ『陸王MOBILE』2019シーズン開幕に先立ち、全試合・全対戦カードを公開!! 勝利者予想で豪華プレゼントも…!!?



昨年『ルアーマガジンmobile』の新企画として誕生し、初年度にしてキラーコンテンツと化した1on1の陸っぱりバトル『陸王MOBILE』。第2回目となる2019シーズンは、開幕に先立って、全試合の全対戦カードをすべて公開することを決断! すべての陸っぱり好きのアングラーたちよ。今年の出場者を括目し、楽しみに試合の瞬間を待たれたし!!



陸王MOBILEとは?

ルアーマガジン』誌の超人気陸っぱりバトル企画の『陸王』に続き、2018シーズンから『ルアーマガジンmobile』でも1on1の陸っぱりバトルを決行した。その名も『陸王MOBILE』!!

陸王』の醍醐味は緊張感高まる本番一発勝負という内容。『陸王MOBILE』もここは変わらない。

また、前日のプラクティスの一部をLIVE配信するという『公開プラクティス』システムを新たに導入。互いに、どんな場所でどんなプラを行っているのかをチェックすることができるため、アングラー同士の駆け引きも見ものである。

優勝者は『ルアーマガジン』の陸王予選へ進出!

気になる陸モバ2019全対戦カードを発表!!

さて、気になる『陸王MOBILE 2019』の全4試合の予選対戦カードの公表に移ることにしよう。以下4組が今年の陸モバ出場選手たちだ!!

【ROUND1】
水野浩聡(JACKALL)VS 岡友成(RAID JAPAN)

まず、初戦を盛り上げてくれるのが、陸っぱりのプロフェッショナルとしてアングラーたちの人気を誇る水野浩聡選手と岡友成選手。

昨年の『陸王MOBILE』決勝チャンピオンカーニバルを本気で戦い抜き、その結果敗れてしまった両者である。昨年味わった悔し涙をバネに、さらなる力を身につけて激しくぶつかる。初戦から見逃せないアツい、アツいバトルになることは間違いないだろう。

【ROUND2】
佐々木勝也(DAIWA)VS 佐々一真(SHIMANO)

第2戦のカードは、東北出身(佐々木勝也選手)と九州出身(佐々一真選手)という北と南で生まれ育った両者が、初めての本気の陸っぱりバトルに挑む。

佐々木勝也選手は、近年関東圏随一の人気フィールド・霞ヶ浦に移住して陸っぱりのエキスパートとしてその名を轟かす。

一方、佐々一真選手は日本のバストーナメント最高峰である「JBトップ50」で戦う艇のエキスパートとして、若手の中でも着実に力をつけている実力派だ。岸釣りが苦手という佐々選手は、佐々木選手を迎え撃つ秘策を用意できるのか!?

【ROUND3】
羽生和人(ENGINE)VS 酒井俊信(DUO)

第3戦のカードは、関東圏で活躍するボートガイドのエキスパートとバス界の巨匠・村田基のもとで腕を磨く釣りウマアングラーとの対決だ。

ボートがメインとはいえ、「釣らせてくれるガイド」としての呼び名が高く、緻密に計算された理論と技でバスをキャッチする羽生和人選手が勝利を収めるのか。それとも、ハイプレッシャーフィールドの霞ヶ浦で技を磨き、時を捉えた爆発力をも魅せてくれる酒井俊信選手が得意な陸っぱりで勝ちにくるのか。

【ROUND4】
高梨洋平(LEGIT DESIGN)VS 浦川正則(O.S.P.inc)

最終予選となる第4戦を飾るのは、『陸王MOBILE』2019シーズン最年少vs最年長というカード。

まずは高梨洋平選手だが、齢25歳という若さでJBトップ50のトーナメンターの経験を持つ。福島県桧原湖をホームフィールドとし、現在は予約の取れない人気ガイドとして活躍している。

一方の浦川正則選手は、旧吉野川水系をメインフィールドとし、オカッパリ、ボートを問わない自由なスタイルで年間約50本の50アップを仕留めるデカバスハンター。類まれなテクニックでメジャーフィールドを攻略する様はサムライという字が相応しい。



試合の勝者を予想しよう! 当選者には豪華プレゼントGETのチャンス!!

【陸王MOBILE各戦的中賞】『ルアーマガジンmobile』登録ユーザー限定プレゼント

全試合、まさに予測不能なカードではあるが、『ルアーマガジンmobile』ユーザーには嬉しい特典がある。それは、試合ごとにその都度勝利者を予測し、見事的中させた方の中から抽選で、出場選手&選手スポンサーから超豪華なプレゼントが当たるというもの!!

全4戦の予選とチャンピオンカーニバル最終戦、合計5戦ごとにチャンスが発生するので、ガンガン予想してほしい!

以上のプレゼントは、去年の『陸王MOBILE』のプレゼントの抜粋。

【陸王MOBILE全戦的中賞】全員対象! 全試合の勝者を当てよう!

そして、さらに今回はすべてのアングラーに朗報! 全4試合、そしてチャンピオンカーニバル優勝者までの「5試合をすべてまとめて的中」させた方の中から抽選でモバイル編集部より1名様に「ヴァンキッシュ2500S」をプレゼント!

フィッシングショーでも驚きの軽さで注目された「19ヴァンキッシュ」。応募は簡単なのでぜひ挑戦を。


応募方法はこちら

試合の模様は『ルアーマガジンmobile』特設ページにて!!

今後も『陸王MOBILE』特設ページでは詳しいレギュレーションをはじめ、バトルフィールドや試合日程など随時更新していく予定。手に汗握るその日限りの陸っぱりガチバトルを見逃さないためにも、チェックをお忘れなく!!


ルアマガモバイルってなに?

ルアーマガジンmobile

[ルアーマガジンmobile]の関連記事はこちら