「マジですか!?」この特典内容をはじめて見たとき、ついにルアマガは、どうかしちゃったんじゃないかと思いました。



ボクたちルアマガは、既にお伝えしている通り、5月7日より新サービス・ルアマガプライムを始めます。今回は新サービス前にボクたちルアマガがあなたに伝えたいことをお話しようと思います。

『ルアマガプライム』サービス内容はこちら

ルアマガプライムが始まる前に抱いた違和感

もちろんサービス内容は既に決まっているのですが、
このままサービスを開始することにちょっと違和感を感じました。

その違和感とは。

「サービスは決まったけど、ボクたちがなぜこのようなサービスを始めるのかを語っていなかったな」

ということです。
今回はその「なぜこのルアマガプライムを始めるのか?」を
あなたに伝えたいと思います。
少しだけお付き合いいただけたら嬉しいです♪

釣りの楽しさを真剣に考えてみた

この文章を読んでいただいているということは、
あなたは釣りに興味があるか、すでに釣りをやられている方だと思います。

釣り。

楽しいですよね。
釣りは、ボクたちルアマガ編集部にとって仕事ですが、
公私ともに“釣り”というものを楽しんでいます。

楽しいと思えないものは記事にできない。
というのは、皆さんにも分かっていただけると思います。

ボクたちは日頃、取材、編集、イベントなど、
とにかく毎日が釣りに囲まれていて楽しくて仕方がありません(笑)。

仕事とはいえ、あこがれのアングラーさんとの取材だったり、陸王の撮影同行だったり、釣りをする人であれば、うらやましい!と思う方もきっと多いと思います。

とにかく釣りは楽しい。釣りの仕事も楽しい。

その時、ふと思ったんです。
「なんでルアマガ編集部ってこんなに楽しいんだろう?」と。

意外とその中にいると見えなくなってしまうことって多いと思います。

あなたはもしかして、こう思っているかもしれません。
「そりゃ、そんなに好きなことをやれたら楽しいに決まってるよ!」と

そうです。その通りです。
おっしゃる通りなのです。

ボクたちは好きなことの真っただ中で仕事をしています。
だから楽しい。

それはそうなんですが、
もっとその楽しさって突き詰めてみると、その正体は一体何だろう?

それは、
ボクたち、
ボクたちルアマガは
釣りをする人、釣りが好きな人にとって、最高の環境にいる
ということに改めて気づいたんです。

例えば、デスクから手を伸ばせばロッドが、
ルアーが、手元にある環境。

これは釣りをする人にとって最高ですよね。

つまり、釣りをしていないときでも釣りを感じることができる環境

これが、ルアマガ編集部が楽しい理由なんだと気づいたんです。

と同時にこうも思いました。

あれ?ひょっとしたらこれ、自分達が楽しんでるだけになってない?
もっとこの楽しさを読者さんに伝えていく事こそ、ボクらの使命なんじゃない?

そんな思いがボクたちの中でふつふつと湧き上がってきたんです。

読者の釣りの楽しさを最大化するには、
この環境を同じでなくても、より近いものにする必要がある。

ボクたちはそう考えました。

そこで考えたサービスがこの
ルアマガプライムなんです。

まずはちょっとその特典の中身を簡単にお伝えします。
もう少しだけお付き合いください。
こんなサービスになるとは最初は誰も思ってませんでした。

ボクたちは全部入りを考えた

『ルアマガプライム』とは!
ルアマガブランドが提供する新たな月額課金制会員サービス。
会員だけが楽しめる特典満載なアトラクションです。

それでは気になるサービス内容!!いきますよーーー!!

【特典1】陸王シリーズ見放題!!

初っ端から飛ばします!ついてきてください(笑)
動画見放題の第1弾は『陸王』全タイトルを配信!

もう一度言いますよ。
『陸王』全タイトルを配信!!!
ドラマの方じゃないですよ! 念の為。

しかも、しかも
今後の『陸王』最新作は撮り下ろし、でどこよりも“最速”で観ることが出来ます。

ギリギリの戦いだからこそ、生まれるドラマが技がある!
何も隠さない究極のハウツーが観られるのは“陸王”だけ!!
これからはどこでも“陸王”のハウツーをチェックできます!!
日頃の戦略にぜひ役立てていきたいところですね。

【特典2】毎月2本、著名アングラーによるオンラインセミナーを配信!!

『ルアマガプライム』でしか観られない貴重なONLINEセミナー動画を毎月配信。
第1弾は6月から金森隆志さん、川村光大郎さん。

今後も著名なバスプロに順次登壇していただく予定です!
ボクたちもとっても楽しみ♪
旬な情報をゲットしてください!
仕事になるかなぁ、、、(笑)

【特典3】お好きな雑誌の最新刊を毎号お届け!!

『ルアーマガジン』、『ルアーマガジン・ソルト』、『ルアーマガジン・リバー』など、お好きな雑誌の最新号をお届けいたします。もちろんルアー誌以外も対象、バイク誌や自動車雑誌でもOK(弊社刊行物に限ります)!

このあたりで既に、おなかいっぱい感ありますが、特典はまだまだあります!!



【特典4】不定期で「もれなく」もらえる嬉しいグッズプレゼント!!

オリジナルカラーの限定ルアーやグッズなど、不定期ですが、ルアマガプライム会員にグッズをプレゼント(年に数回を予定しています)!!
いやーーーー、本当に楽しみ♪

【特典5】今旬なスペシャルルアーが特別に購入できる!

とっても話題の大人気ルアーが、ルアマガプライム会員限定で購入可能!
全然手に入らねえ……ッ!! というようなルアーの購入チャンスをどんどん提供していきます(応募者多数の場合は抽選になります)

【特典6】著名アングラーとの「同行釣行券」が当たる!!

年に数回行われる予定の著名アングラーとの釣行トリップに、
ルアマガプライム会員だけが参加できます(応募者多数の場合は抽選になります)!
これ、書いてるそばから行きたくなるんですけど、、、
これは夢のような特典です!!ぜひふるってご応募くださいね!

【特典7】NAIGAI-SHOP「50%OFFクーポン」が毎月もらえる!!

内外出版社の通販サイトで使用可能なクーポンコードを毎月プレゼントいたします。
一部ルアーなどには使用できませんが、ほとんどの商品が半額で購入可能になります。
気になっていたあの雑誌や本を破格の値段でご提供!
バス釣りDVDをどうしても手元に欲しい!!というあなたも半額でお買い求めいただけますよ!!

『ルアマガプライム』のサービス開始は5月7日(火曜日)。初回は上記7特典でお送りいたしますが、長期継続会員の方にはさらなる特典を追加していく予定。ほか、動画コンテンツやイベントなど、「ルアマガプライムにしかない」特別感あふれるサービスも提供していきます。どうぞご期待ください!

いかがでしょうか。
これで月額1850円(税別)です。

正直、

正直な感想です。

やりすぎてない???

盛り込みすぎてない???
あの、電卓手元にある???
です。

ですが、
これはあなたに釣りの楽しさをもっと届けるために必要だと、
ボクたちは考えました。

自分達で言うのもなんですが、おトクすぎます。
おトクすぎるあまり、
提供するボクたち大丈夫なんか?
と思うほどです。

すべては、あなたのため。
釣りをする人のことだけを考えました。

釣りをする人。

それは何も読者のあなただけではありません。
ボクたちも釣りをします。

つまり、このルアマガプライムというサービスは、
ボクたちが読者になっても欲しいサービスになっていました。
釣りをしていない時でも釣りを感じることができるサービスになっていました。

そしてルアマガプライムが産まれました。

それは全部入りのはずだった、、、

さぁ、準備は整いました。

これでいよいよ告知ができる。

そう胸を踊らせて臨んでいた編集会議。

ある人が口を開きました。

「まだ、物足んない、、、」

???

「せっかくだからさ、ルアープレゼントしちゃおうよ。しかもルアマガのオリカラでサ。だってオレたち“ルアー”マガジンじゃない」

たしかにそーです。
そのとーりなのです。
でも、でもです。

失礼ながら一瞬、頭をよぎった言葉がこちらです↓

「ちょっと何言ってるか分からない(苦笑)」

だってちょっと考えてみてください。
例えば陸王のDVD買ったとしたら約3,000円
雑誌のルアーマガジンが880円
それにルアーつけたら、いくらになるか、、、

確実に赤字です。
そう、赤なんです。

赤は春のルアーだけでいいはずです。

この全部入りマシマシサービス内容の上にさらにルアーをつけるなんて尋常じゃない。
どう見たって、誰が見たって月額1,850円(税抜)ではやっていけません。
きっと怒られるに違いない。
「計算もできないのか!!」と言われるに違いない!
そんな光景はカンタンに想像できました。

しかし、ボクたちの熱意が届いたのか、ミラクルが起きました!

起きてしまいました。

会社から、まさかのゴーサイン!!!
オリカラのベビーシャッドをプレゼントすることが出来ます!!!

「よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

つい、ロクマルでも獲ったかのような声を上げてしまいました。
※うそです。実はロクマルの方が嬉しいです。いくらなんでも。

そんな想いからこの新サービス、
ルアマガプライムは始まりました。

こんな長い文章をあなたの時間をいただいてお伝えしたのは、
この想いをどうしてもあなた伝えたかったからなんです。

ここまでお付き合いいただいたあなたは
きっと釣りを愛している方だと思います。
お読みいただき、ありがとうございます。

ルアマガの新サービス。

ルアマガプライム。

いよいよ、5月7日から始まります。

ボクたちが欲しいと思ったサービスです
あなたもきっと気に入ってくれると思っています。

釣りライフを楽しみ、
もっと釣りをルアマガとあなたと一緒に盛り上がれたら、
大変うれしく思います♪

あなたの参加をぜひお待ちしています♪

サービス開始は5月7日!

『ルアマガプライム』初回は上記7特典でお送りいたしますが、長期継続会員の方にはさらなる特典を追加していく予定。ほか、動画コンテンツやイベントなど、「ルアマガプライムにしかない」特別感あふれるサービスも提供していきます。どうぞご期待ください!

動画にグッズ、アングラーセミナーや釣行会、クーポン券などルアマガ味わい尽くし放題!『ルアマガプライム』登録はこちらから!