みっぴ、大マダイでてんやわんや! 満月に曲がるロッドが凄い!



全国1000万のみっぴファンのみなさま!おまたせしました。最近、ルアマガ+みっぴさんの記事ださねーなとか思ってました?違いますぅ。溜めてたんですぅ!ということで、先日、ルアーマガジンソルト7月号で取材した愛媛のタイラバ・大桜鯛を釣り上げるみっぴさんの勇姿を抜き出しムービー化。余計な話はおいといて、さっそくムービーを公開しましょう! みっぴ、ガチンコに釣るったい!



秋丸美帆(あきまる・みほ)

みっぴの愛称で親しまれ、DAIWAフレッシュアングラーに選ばれて以来、各メディアで活躍する女性アングラー。GTからタナゴ釣りまであらゆる釣りをマルチにこなし、釣りの楽しさを伝える伝道師。ルアーマガジンソルト誌では古くから誌面を飾り、その「持ってる」っぷりを発揮する。とにかく釣りが好きすぎて、プライベートでも釣りに足繁く通う。



愛媛は黒岩フィッシングセンターから出船して春のマダイを狙ってきました!

その詳しい様子についてはルアマガソルト誌の7月号を要チェックしてください。ご多分に漏れず、予定通りにいかない取材で、船の予定日を天候の予定で1日繰り上げて大慌て! そんなイレギュラーなスケジュールかつ、海況もイマイチな中…。結果を出すんですよ!みっぴさんは!

ムービーで公開しているキレイなマダイは67cm! ま、実はその後に釣り上げたのは69cmだったんですけどね。それは本誌でネ! 取材場所は、愛媛県の「黒岩フィッシングセンター」。宇和海方面での取材予定だったのですが、前述したように天候の関係で、瀬戸内側にシフトしたんです。

黒岩フィッシングセンター

愛媛の松山市にほど近く、人気のガイドサービス。タイラバ船は特に強いが、季節により様々なターゲットを狙わせてくれる。

ということで、みっぴさんの桜鯛釣り上げ動画を、ゆっくりご覧くださいませ。長いファイトでしたが、ささっとハイライトとして編集しました。ご賞味くださいませませ!



みっぴ姉さんお疲れ様です!