S・カシワギ新プラグのカラーが決定…これはヤバい!【HEAT】



S・カシワギこと柏木重孝さんがプロデュースする、バス釣り用ブランドHEAT(ヒート)。4タイプのルアーがリリースされることはルアマガプラスでも速報した通りだが、気になるのがルアーカラー。カシワギさんといえば、ルアーカラーでも、釣れてかつカワイイ色を数多く提唱したクリエーター。往年のカラーをベースにしたものも含め、プラスティック製プラグらしいカラーも揃ったぞ!



S・カシワギ(柏木重孝)

トップの鬼として知られ、「オカッパリ」や「水押し」といった用語の生みの親。近年は「柏木流てんから」で革新的なシステムを開発。今回は新ブランド「HEAT(ヒート)」でアドバイザーとしてルアー開発に関わる。

注目のトップウォータープラグの新色は全6色!

カシワギ的クラシックなカラーが揃う全6色。こちらはサンプルなので、目のシールや細部は変更予定とのこと。とりあえずモデルは♂ピョッコ・スィーに頼んだ! さあ、全カラーいってみよう♪

01ボーン

♂ピョッコ・スィー

02ブラック

♂ピョッコ・スィー

03レッドヘッド

♂ピョッコ・スィー

04ハデアタマ

♂ピョッコ・スィー

05クリアー

♂ピョッコ・スィー

06ギル

♂ピョッコ・スィー




ルアーによって口紅がチョイ違う、クリアカラーをみてみよう!

これらネチネチシリーズは、ABS樹脂製。クリアカラーはその証でもある。カラーは、どのルアーでも同じカラーリング。クリアだけ、他のタイプもみてみよう。

05クリア ♂ウィッキー・ウィッキー

05クリア ♂アングリ・アンガー

05クリア ♀クルクル・スッチョ

いかがだったでしょうか。オールドカシワギファンは感涙! 初めてみる人も、その可愛さにホホが緩んだことでしょう…。しかも、どれもカシワギさん考案で、それぞれに釣れる理論とデザイン的なセンスが盛り込んである。リリースはそろそろ! ルアーマガジン&ルアマガプラスでも、続報をお届けするつもりです☆

S・カシワギ(柏木重孝)さんの記事はこちら


「ルアマガ味わい尽くし放題」な月額課金会員制サービスはじまりました!