【来たれハガキ職人!】面白投稿でポイントをゲット! ステラやイグジストがゲットできるかも!?【ルアマガソルト・海広レボリューション】



ルアマガソルトの名物投稿コーナー・海広レボリューションでは現在、ポイント制を導入中! 1年間ポイントをためれば、最高級リールがもらえるかもしれない!? そんな海広から、アイナメちゃんが遊びに来てくれました。この時代にハガキなんてアナログかつレガシーメディアなんて…とか思ってます?これだからこそ味があるんじゃないですか。もちろん、電子投稿もできますが、ハガキこそ至高だと思うのです。では名物キャラクターのアイナメちゃんよろしく〜。



ルアマガプラスの皆さんこんいちは~。アイナメちゃんよ~。
普段はモノクロページにいるから白黒なんだけど、フクシゲが気を利かせて青くしてくれたわ。どうせならフルカラーにしてくれればいいのにね~。

なんて嫌味なアイナメちゃん・・・。

それはともかく、そもそも海広レボリューションとは何かを説明しましょう!

毎回出されるお題に応える大喜利、釣りにまつわるオリジナルな川柳・回文・四字熟語など、面白投稿を募集する、読者投稿コーナー。それが海広レボリューション!

掲載されると面白さに応じてポイントを進呈。

1年間で最もポイントを貯めた読者の方にはステラかイグジストをプレゼントしちゃいます!

今回はそんな海広から、大喜利と川柳をご紹介!

海広大喜利

お題:ルアーメーカーから驚きの求人が! どんな内容の仕事?

急募(一刻を争います)
プロトタイプルアーの回収。
海女の経験者優遇します。
今すぐ働ける方希望。

by西さん

「ロストルアーの回収」という回答がもっとも多い中、具体的かつ面白かったのがこちら。
貴重なプロトタイプルアーをロストしたメーカーが大慌てで回収できる人員を募集する。そんなストーリーが浮かんできますね~。

職場にルアーを持ち込んでいる人がどの位いるのかの街頭調査

byマインさん

仕事中でも私たちのことが忘れられない釣り人ってどのくらいいるのかしらね~。疲れたらルアーを眺めて癒されるのかしら? そういう人、案外多い?

ウォーリーを探せではなく、ルアーを探せの絵本作り

by初村さん

細か~いイラストで、たくさんのルアーが描かれていて、指定されたルアーをその中から探すゲームブックですね。普通に欲しいです! きっとルアーによって難易度が違うんですよね。エギとかアジング用ワームだとめちゃくちゃ難しそう…



海広大喜利

釣りに関することを「五・七・五」のリズムで回答!

転んで出来た傷は1週間もすれば治るけど、ステラに出来たすり傷は治らない。そんな感じね~。でも釣果につながるわけじゃ無いのに不思議なこだわりよね~。願掛けでもしてるのかしら~。

鉄板中の鉄板ネタですね。
いや、悪意はないんですよね!? ほら、釣りをしているとあっという間に時間が過ぎるじゃないですか(特に釣れないとき)。だから本人的には釣れるまでは今来たところということで・・・



絶賛投稿募集中!!

ルアマガソルトはいつでも投稿募集中!!

ルアマガソルトにとじ込まれているハガキはもちろん、官製はがきもOK!

また、ルアマガソルト本誌の読者プレゼントページなんかに掲載されているQRコードからも投稿できますよ!

現在特に募集しているのは川柳と大喜利です。

大喜利のお題は「観戦チケット即完売! 対戦カードと種目を教えてください
回答例:秋丸美帆VS彼方茜香の有名エギンガーモノマネ対決

です!

今シーズンの海広は現在3回目!!
これからの投稿でもまだまだポイントゲットチャンスはたくさんありますので、ぜひご応募を!

前回シーズンで見事ステラをゲットした山中さんにはルアマガソルト編集長がステラを手渡ししてきました!

海広レボリューションへの投稿、お待ちしております!