暑いっ!暑いからこそスタミナを! 今回紹介するのは肉っ!肉だけではダメなので野菜とがっつり合わせた肉野菜炒め屋をドドンと三選! オリジナルサイトではマップも公開中!
沖磯釣りに行ったらよく通ったわな〜と釣り人から声がする、高知県宿毛市の「天下茶屋」
甘めのタレと、野菜と肉がフュージョンして食欲アゲアゲな地元民のソウルフード。高知県は西端の釣りスポット宿毛市「天下茶屋」の逸品。茶屋と言っても茶はしばきません! 肉を野菜としばくのです。シンプルですがリピりたくなる味の個性!まぁ、いいからいってみんしゃい!
タレは別売してるのでそれを購入してそれを焼き鳥ののタレとして流用してみてください。これがかなり合いますよ。特に心臓焼くときに使うと絶品なりー。
地元で愛され続ける、肉野菜味噌タレ炒め。三重県亀山市亀八食堂
野菜と肉を甘辛味噌で絡めて焼くのだ! ガチャガチャ独特な縁付き鉄板で豪快に焼きなはれ! ご飯は絶対頼んだ方が良いですよ! そして炭水化物からの炭水化物! 締めのうどんは必須。途中で飽きそうだと思うかもしれませんが、味噌ダレが絶妙な味付けで、ご飯タップ喰いで難なく完食。地元で人気な理由もわかります。
肉野菜三段活用締めは福岡県の「びっくり亭」
九州は福岡県に6店舗のチェーンを構えるのが「びっくり亭」。にんにくガッツリ、鼻腔をつんざくガーリックスメルで食欲倍増。人に会うとか関係ない! この香りには抗えないと完全白旗でいただくしかないパンチフードでございます。個人的にはしょっちゅうは食べたくないですが、突然、味を思い出してよだれじゅるりという立ち位置。半年にいっぺん、いや三ヶ月にいっぺんぐらいその食べたい周期がやってくるのです。釣りの帰りに、心地よい疲れというスパイスと共にいただくと、脳天直撃で食欲メモリーに深く刻まれること請け合いですよ。あ、ボリュームありまくりなので、サイズは自重してくださいね。
釣りをしたあとは、ガッツリ体力を回復してくださいね! 焼肉&焼き野菜炒めラバーズはぜひどうぞ!